オリオン サザンスター~麦酒酔噺その161~ある意味“日の目”

結構何回も書いていますが、私のPCの画面の右下には「優先度↓」と言うフォルダが存在するのです。
このフォルダと言うものは、“ある意味”ブラックホールと言っても過言ではなく、「面白いから写真撮ろう」と撮って、放置プレイされたり、
写真撮って、記事書いて、その時の旬のネタを突っ込んで、“いつUPしても問題ない”みたいな状況なのもあるのですが、一応「1日1UP」と言う縛りかけており、
旅行ネタとか、アーリーマジョリティーネタとか優先され、UPされず、日の目を見ず忘れ去られていっているのです…

まぁ、ブログの更新も気を付けないといけませんね…匿名で書いていますが、書く内容によっては、書き主特定されて、2か月停職とかなってしまいますからね…
まぁそこまで見られているものではないですから…
「日記みたいなつもりで書いていましたから」

と、旬のネタと言い訳突っ込んで、そのブラックホールから救出の一品。
たしか初夏に見つけたものじゃないかなぁ?

以下当時書いていた記事でお楽しみください。

b0081121_6471476.jpg

オリオン サザンスター 128円/350 ml


多分ですね、私の記憶が確かなら、イオンの客が殆どいないお酒コーナー(ちなみにこのイオンは別に多くの種類を置いているお酒コーナーがある)に“沖縄だより”と“煌き麦”に
混ざって置いてあった品だったんじゃないだろうか…

基本的にオリオンは独立して銘柄出していますが、オリオンビール以外プレミア路線も走らず(出しているのに気づいていないか入手していないだけかも)、
リキュール①は微妙にだしていますが、あまり内地では手に入らないですよね。

なんかなぁ?オリオンのファンって結構いると思うのですよ。
だから、夏限定でもコンビニに置いたら“そこそこ”売れるとは思うんだよなぁ?
やっぱり親会社のアサヒの“ドライぎっちり路線”に縛られて独自に出せないのかな…

で、お味は…
何だかなぁ?パンチも癖も無く“平たい”んだよなぁ…
本当に特徴が無く「あーオリオンサザンスター飲みたい!」とは全く思わせてくれないんだよなぁ?それだったら、“金麦”とか“麦とホップ”とかに走るよなぁ…値段も微妙に高いしさぁ…

↓オリオンさん。“平たい”のより“プレミア路線”走りません?沖縄産麦とかないのだろうか…
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

以上、と、書いていますが、何か読んでいてもしっくりこない記載ですね。
こういうのが私のPCのブラックホールに吸い込まれて行くんでしょうね…例えばスコールグレープとかスコールブルーソーダとか累々とあるのですが…

↓まぁ私のブログがそんなもんなんすけどね…
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-09-27 06:58 | 麦酒 | Comments(0)


<< 【マック】 マックペッパービー... 廿番:鶴林寺! >>