サントリー グランドライ~麦酒酔噺その162~味かえたよね?

これね、土曜日発見したんだけど、気づかなかった…
MaxValueにおいちょりました。分からないから置いておいても良かったのですが、そうするとそまま“記事の墓場”へ行きそうなので…

b0081121_6294781.jpg

サントリー グランドライ 右:旧、左:新 350 ml/110円


最近特に他意はないのですが、晩酌と言うのをしてないんです。
休日に美味しいご飯と、ちょっと良いビール。
あとアーリマジョリティー用のテイスティング(大体火曜日の夜)。

そうするとリキュール①類は本当に飲まないんです。
なおかつリニューアルと言う情報を得ていなかったから余計…
ただ、リニューアルして「瞬間ノド刺激」から「最高級のキレ」になっているではないですか?
キレが増えたのか?澄みきりの追いに脅威を感じたのか?悪いけどこんなん“一発勝負”の虜があるからなぁ?

で、お味は…
(ただ比較しただけ)
うん、“新”の方が確かに味がシャープになって、飲みやすくなっている。なんか“旧”の方はキレと言うかアルコール強さが気になるけど、“新”の方がキレがシャープになっているけど、嫌味がない。
いや、ありゃ、飲むんだけどなぁ?味の好みの違いと言うか、リキュール①だったら、“麦とホップ 赤”が格段にウマいと思っているからなぁ??
でも、外観変えただけだったら、私の舌ってそんなもんです。そんなブログです…

↓キレている?キレていないよ。俺をキレさせたら大したもんだよ!
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-09-30 06:44 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン 冬麒麟~麦酒酔噺その1... 【マック】 マックペッパービー... >>