キリン 冬麒麟~麦酒酔噺その163~フライングゲットだぜぇ!

いやね、今日10月1日と言うのはコンビニ関連でかなりの新商品が出る日なんすよ。
で、しがないビール飲み、ブログ書きの私としては、10月1日に4種類の「冬のビール」が出るから「どうしようかなぁ?」なんて考えてたんですよ…

でも、もう冬のビールですよ。秋のビール一斉に出たのが8月20日。たった40日で冬なんです…
秋は短かったなぁ…なんて考えていたん中で「今日(9月30日)にフライングあるかなぁ?」なんて考えていたら、あったよ…

b0081121_6355662.jpg

キリン 冬麒麟 350 ml/110円


なぜフライングを予感していたかと言うと、プレモルコクのブレンドでMaxValueは“フライング販売”していたんですね。
で、状況を推測するのですが、「多分あまりストックを置く方針」ではない事。輸送されて「来たら早めに陳列」と言うのを徹底していて、到着後すぐに置いていたと…

昔「少年ジャンプは月曜日発売だけど、流通の関係で東京の○○区は前の週の土曜日に発売」ってありませんでした?そんな感じです。

若干話がそれましたが、このブログでの冬麒麟の紹介は2012年10月12日以来です。多分昔は「ビール以外紹介しない」なんつう馬鹿な理由で紹介していなかったんですねぇ?
もうそんくらい冬麒麟はビールからリキュール①になったんだ…まぁ、いいけど…

で、お味は…
ちょっと、一口目に酸味が入る。で、後口がほんのり甘い。味的にはイマイチだなぁ?
冬と言えば鍋ですが、鍋に合うのかなぁ?鍋も“ピンキリ”あるんで何とも言えませんがね…

↓今日は残り3種類の捜索だ!
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-10-01 06:47 | 麦酒 | Comments(0)


<< サッポロ 冬物語2013~麦酒... サントリー グランドライ~麦酒... >>