コメダ珈琲で朝食を…

それがですね、最近近所に“コメダ珈琲”なるもんが出来たんですよ。
一応ね“うわさ”と言うものは聞いていたんです。
・元は米屋
・モーニングが良い
・名古屋文化

いやね、育ちが関東だとね。名古屋文化とは無縁なんすよ。
どちらかと言うと、コーヒーはドトール。安いのがいいのならミスド。
スタバはまだ私が若かりし頃は本当に東京の中心にしかなかったんです。
b0081121_6414482.jpg

でもまさか、大阪圏通り越して来るとは…うちの近くに出来てしまったぞ!

多分半年後位にやるけど、名古屋にもちょっと遊びに行っています。
恐るべし名古屋文化!!
b0081121_6415315.jpg

一応これが“モーニング”と言うやつだ!ちなみにコーヒーの量多くして500円


名古屋文化の象徴小倉トーストはオプションなのね…

うーーん、新聞読んで時間を潰すには、いいけど、私結構コーヒー飲み太郎なんで量すくないわな…
高いかな?安いかな?
トーストとゆでたまごがついていたら“安い”。
豆(モーニング以外の時間帯)だったら“高い”。

ちなみに“食べ物”全般に“ちょっと高い”が“異様な量”。
連れさんは朝から「こんな量のかき氷が食えるか」と怒っていました。

↓今度はまた別の食べてレポートします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-10-18 06:43 | 日常 | Comments(0)


<< カップヌードル Big ミラノ... お遍路番外大龍寺ロープウェー >>