人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヱビス シルクヱビス2013~麦酒酔噺その168~関係ないが言いたいことが!

えー昨日ですが、寝る前に携帯のニュース見たら、思わず「うそ~~ん!」と叫んでしまいました。

プレミアムモルツ コクのブレンドが「“売れすぎ”で発売中止」とのこと。
昨日コンビニにかなりありましたし、別に飲んでも「これはウマい」なんて思いませんでしたぜ…
これ、以前やったガリガリ君 コーンポタージュの真似したんちゃう?話題作りに…

一応お歳暮用に生産が間に合わないんだとか…

と、言う事で言いたいことはここまで。
ここからは同じお歳暮用繋がりでUP忘れていた品。

と、言うか謎だ。
なんでこれ、UPしていなかったのか?
過去ログ見ても見当たらない。そして、写真の記録は今年の3月。しかし、今も発売している。
ヱビス シルクヱビス2013~麦酒酔噺その168~関係ないが言いたいことが!_b0081121_6483847.jpg

シルクヱビス 350 ml/260円


買ったのは、名古屋のキオスク(いつやるか分からない名古屋編…)で、写真撮ってメモしていつでもUP出来るようにしていたのに、フォルダの肥やしになってしまっていた。

そんで気づいたのが、お歳暮の資料(もうそんな時期だよ)見ていて、「やっぱりアサヒはお歳暮もギフト限定でスーパードライプレミアムやるよ、どうせ味は以前と同じだろうから買わないけどね」
なんて思っていたら、ヱビスギフトに入っていて、「あっそう言えば」と言う品。

しかし、何故か名古屋のキオスクには常時置いてある。東京にも置いてあるかもしんないけど、私が見つけられないだけかも。

で、お味は…
ヱビス感が薄いなぁ…基本的にヱビスはヱビスに軸足置くのだけど、これは微妙にヱビス感が薄い。“シルク”と言えどもシルクが入っている訳でもなく、そんなに美味しいかな?でも継続販売しているのが謎。

↓あっ、そうか!「発売一時中止」ってプレスリリースすればいいんだ!
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-10-23 06:51 | 麦酒 | Comments(0)


<< 博多離れる前に“ものも~~す”... ホットジンジャーエール~ありっ... >>