サッポロ 麦とホップ 贅沢初摘み~麦酒酔噺その173~ムネリンではない

いやね、私は生粋のライオンズファンなんすよ(一応最近更新していないけど“ライオンズ クッタ”つーブログもやっています)。
で、ですね、ソフバンつーのは、好きではないんですよ、なんかね。
まぁ、ソフバンの野球は好きなんですよ。ファンの獲得とか、地域密着のスタイルとか。元々私も九州の血が流れていますから、どこかで応援はしたくなるのが人情と言うもので…
好きではないと言う理由は「単にライオンズが勝てない」と言うだけなんですが…

今日は“まえふり”多いですが、で、元ホークス現所属未定の川崎宗則選手いるじゃないですか。
いやね、ムネリン好きなんすよ(ホモと言う意ではなく)。
野球に対する姿勢。チームメイトに対する姿勢。報道陣への姿勢。
微妙に“おちゃらけて”見えるけど、彼の解説とか聞いていると、「本当に野球が好きなんだなぁ」と思ってしまいます。
ただ、悲しいかな、NPBでは通用するけど、MLBでは実力としては通用しないんです。キャラクターは十二分に愛されていますが…

何を言いたいかと言うと、ムネリンではないけど、そんな感覚をさせてくれるリキュール①類だったんです。
b0081121_6455262.jpg

サッポロ 麦とホップ 贅沢初摘み 350 ml/110円


最近ねホップの香りを生かしたやつ急に出てきていますよね。
とれたてホップ一番搾りグランドキリン ジ・アロマしかり、なんかホップの収穫時期って初秋なんすかね…

んで、こいつはリキュール①類なんすけど、結論から先言うと、それらに負けない感じがしたのです。
元々サッポロの“麦とホップ”シリーズって実力はあると思うのですよ。
ただね(関西だけかもしれいけど)、販売力が貧弱で、コンビニでは見ない。買えない。

おいしんだけどなぁ?実力もあると思うんだけどなぁ?
ただ、売ってないんだよなぁ(うちの周辺だけの現象かもしれませんが)?

↓今日はなんか“グダグダ”書きましたが、そんな印象だったんです…
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-11-14 06:59 | 麦酒 | Comments(0)


<< サントリー エクストラリッチ~... キリン グランドキリン ジ・ア... >>