サントリー エクストラリッチ~麦酒酔噺その174~言うとくわ…

サントリーのマーケティング担当の方!ものもーーす!!

HPにも“堂々”と「プレミアムモルツ コクのブレンド発売休止」と書いておきながら、うちの近くのMaxValueやヨレブンにも“山積み”されてまっせ…
もっと他に載せる情報あるんじゃないですか?
これのように…
b0081121_64127.jpg

サントリー エクストラリッチ 350 ml/217円


「ユニーグループ限定販売」だとさ。。それも10月末に…流石にサークルKサンクスのHPまめにチェックしてませんわ…まだね、その点アサヒのページのほうが“しっかり情報公開”してますがな。
「ローソン限定発売」とか書いているし…だからちゃんと買いに行けるじゃん。

アンバービアもそうだけど、全く「サントリービールのHP」には書かないね。なすて?
缶には堂々と“SUNTORY”つー書いてんのに。“SUNTORY BEERのHP”には全然書いていないじゃん。
おいらが見間違えたか?それともよく見たら“SONTORY”とか書いてんか?
“書かない理由”つーのがあんのかな?書いたほうが売れると思うんだけど…

なになに
「今日を締めくくるコクと苦味」
と、言うことは、「仕事終わりにしか飲んじゃいけん」つーことやな。
たまに私が旅行(特に新幹線移動→車運転なし)にやる、“昼、弁当とビール”はやっちゃいかんつーことやな。←もう単なる嫌がらせの揚げ足取り。

で、お味は…
うん、確かに“苦い”けど、そんな“気になるほどの苦味”ではない。個人的にはもう少し苦いほうがベター。

でも、なんかこれ(うっすらだが)飲んだ記憶あるぞ?
モルトセレクションちゃうかな?
いや、分からん。そんな6年もの前のビールの味覚えていようか(いや、いない)。

微妙にさぁ、レシピ20位持っていて、“新商品”と言いながら外観だけ変えてローテーションしてね?

↓まぁ、私の感想もそんなもんと思いますけどね…
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-11-15 06:49 | 麦酒 | Comments(2)
Commented by 安善ぬこ之助 at 2013-11-17 22:46 x
クッタさん、先日は私のブログへ来ていただきましてありがとうございます。今日、またセブンイレブンに立ち寄って、例のごとく清涼飲料水あたりをあさっていたのですが、こんなもんがあったので、速攻で買い求めました。
http://photozou.jp/photo/show/3008680/192100056
プレスリリースによると11月5日発売になったばかりだそうです。キゥイとはちょいと風味が違って、よりまろやかで優しい味です。
ランキングを応援させていただきますので、ビールが飲めないのにここにコメントした私を許してくださいませませ。
また私のブログにもお立ち寄りくださいね(*´▽`)ノノ
Commented by kuttachan at 2013-11-18 06:44
安善ぬこ之助さま
コメント頂きましてありがとうございます。

ぬおっ!スコール白桃ですね。本来なら今日(18日)UP予定だったんですが、紆余曲折色々あり(って大したことではないのですが…)、明日(19日)UP予定です。

重ね重ねですが、コメント頂きありがとうございます。ぬこ之助様のブログには度々拝見させて頂いています。色々食事制限等されているみたいなのに、こちらは“食いました”“食いました”“飲みました”(本来は旅行ブログなんすけど汗)と「失礼かなぁ」とか若干思っていたりしてみたりしていたものです。

また、お伺いさせて頂いてコメントものこさせて頂きたく存じます(ポチっとも)!

ではでは、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


<< 【マック】チキンフィレオ&チキ... サッポロ 麦とホップ 贅沢初摘... >>