【マック】チキンフィレオ&チキンフィレオデラックス~1.75倍を検証する

かなり導入まで長くなります。

うちには“チキン論争”と言うものがあるのです。

先ず、ファミマの“ファミマプレミアムチキン”ですが、「美味しい」とうわさを聞いて(多分1年くらい前)、食べたのですが、これは“脂っこい”と言う事で私も連れさんもパス。
(ファミマ関係者の方、好きな方申し訳ございません。ただ率直な感想です。)

次にローソンの“黄金チキン”ですが、これも「美味しい」とうわさを聞いて、食べたのですが、これが“微妙に当たり(美味い)”。
私と連れさんの共通の見解としては。
①凄いケンタに近いが“何かちょっと”違う。
②連れさんと共通している感想が、揚げ方(油?)が異なる。
③あともう一個違うのだが、私はケンタ食べた後、体からケンタ臭するから、何かのハーブ。連れさんは多分“岩塩”と言い張っている。
ローソンの関係者さん。どうでしょうか?合っています?

で、今回のマックのチキンフィレオなんすけど、特に買うつもりはなかったんですよ。
だって、特に特徴ないし、早くUPしたいのあるし。。

んで、私は結構夜ウォーキングするのですが、今日(15日)から発売で、ちょうどマックの前を通りながら携帯のクーポン見て
「ああ、これ買おう」と思って買ってしまったのです。
b0081121_626223.jpg

マック (左)チキンフィレオデラックス350円 (右)チキンフィレオ200円


え・え・え・え・ええ~デラックスで1.75倍も違うのか?
マックのマックポークダブルが、マックポークの1.26倍(40円アップ)
マックダブルがハンバーガーの1.58倍(50円アップ)
そんなん中で1.75倍(150円アップ)はすごくねえか?

と言う事で比べました!
b0081121_6261852.jpg

左:デラックス 右:チキンフィレオ

うーーん、ベーコンとチーズの違いか?
b0081121_6271040.jpg

チキンフィレオ

うん、鳥だが、特記することはなし。
b0081121_627208.jpg

チキンフィレオデラックス

ベーコンとチーズとちょっと玉ねぎ味するけど、差額分“デラックス”か?謎??

と、言う事で鳥だけ食べ比べてみた(さすがにこの写真はなし)!
しかし、鳥の違いはないんじゃないか?気持ち“デラックス”の方が塩気がないような気もするけど、逆にマックが“そこまで差別化”するか?

マックさん。最近利益率良くないみたいですね。1,000円マックも利益の先食いだったみたいだし…
美味しいものを普通に作れば売れると思うのだが、それは素人考えなんでしょうか?
いつやるか分からへんけど、何か別会社のハンバーガー食べたら、「うめー!そう考えるとマックって不味くね?」と考えてしまったぞ。
頑張れ!普通で美味しいの作ってくれ!

“デラックス”言っているが、それほど値段以外は“デラックス感”ありませんでした。

↓社長は土曜日の日経で“新商品ガンガン出す”いうてたから期待だな…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-11-18 06:32 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by 安善ぬこ之助 at 2013-11-18 19:58 x
クッタさん、こんばんは。さすがクッタさん、『スコール白桃』はもうチェック済みなんですね。画像も上がってるし...
私は食事制限をしてると言っても、最近は検査の結果もよく比較的自由に好きなものを食べたり飲んだりしてるんですよ。
お酒は病気する前からあまり飲めませんでしたが...
チキンフィレオデラックス!ファストフード業界って商品の回転が速くて面白いですね。ハンバーガーは最近全然食べてないんですけど、食べたとしても若い頃のように一度に二個食べたりできないんですよ。1.75倍じゃ無理かもしれません。
クッタさんのお名前って「食った」という意味なんですか(¬_¬)ハテ?
上の画像に、ミルクシーフードヌードル、ミルクサイダーetc.等ありますね。これまた非常に興味深い...
では、また来ます。
Commented by kuttachan at 2013-11-19 06:45
ぬこ之助様
コメントありがとうございますm(_ _)m

いや、こちらこそ「変な気」つかってしまい申し訳ございません。
ハンバーガーに関しては、マック以外の会社の方が中々“面白い”のを出しているのですが、食べてはいるのですが、なんせ“順番待ち”が多すぎて…
ただ、BOSS(缶コーヒー)のラジオCMでやっていますが、「この星(国)の人間は“すこしづつ形を変え”生き残っている」と、私はそれに踊らされる人ですがw

ちなみに“クッタ”は別意があるのですが、語ると長くなるので「特に意味はない」としておいてくださいww

あっ、ちなみに“スコールキウイ”ですが、100円ショップに大量に置いていました。“セコハン状態”なんすかね。。。

ぬこ之助様のブログにもお伺いさせて頂きます!


<< スコール 白桃~遅刻の理由…~ サントリー エクストラリッチ~... >>