スコール 白桃~遅刻の理由…~

本文の内容は中程より下になります。
内容については、そこからご覧ください。

これ、書いているのは11月10日(日)です。
はたして、この記事はいつUPされるのでしょうか?

こんな、“電子の屑”のブログでも、一応“モットー”言うのがあるんです。
「ビール好きのおっさんが、こよなく愛すビールと旅行を紹介する」と、言う。
ただ、最近ビール、カップヌードル、三ツ矢サイダー等の“アリーマジョリティーブログ”と化している感が否めませんが、まぁ、それはそれでいいのですが…

ただ、“気をつけている事”はあり、何かしらのきっかけでブログを見て頂いた方が
「ふーん」「へー」「ほー」「あほだなぁ」と思っていただけるような記事作りはしています。
なので、何かしら文章は(一応)考えているのです。
一番避けたいことはみた人が、「で?」で、終わってしまう記事。

「行きました」
(写真)
ブログ村

「飲みました」
(写真)
ブログ村

って「で、何なの?」と、思いません?私は思うので、書かない様にしています。
でも“旅行系”の記事って一番難しいと思います。(受け取るのは読み手の自由ですが)旅行して「どう思った」とか「何があった」とかあっても、人それぞれですからねぇ…
そう考えると旅行ネタって、記事とか考えると難しいんです。でも、“「行きました」写真だけ”で、「何?」と、思われないように“電子の屑”でも何かしら考えているんです。

と、意味不明なこだわりを書いて、次に理由。

そんな感じで、11月5日(火)に仕事終わりにヨレブンよって、袋持ちながら考えていたんですよ。
b0081121_6241980.jpg

この4つから何を書くかなぁ?と…

6日(水):フルボディビア
7日(木):キリンの泡 ホット
8日(金):三ツ矢ミルクサイダー
11日(月):スコール 白桃←今回のUPの品
と、言う感じにUPしてゆくか。と…

それが、11月7日(木)の時点で狂いだすのです。
・カップヌードル ミルクシーフードが発売
・マックポークダブルUPするの忘れていた
・11月12日、“キリングランホップ アロマ”と“麦とホップ 贅沢初摘み”が発売される。
・ビールでUPしていないエクストラリッチを入手
の要因が出てきて、予定の変更を余儀なくされてしまうわけです。
一応優先順位はビールのほうが高いので…

8日(金):マックポークダブル(偽装事件もあったしね。。てへぺろ)
11日(月):三ツ矢ミルクサイダー
12日(火):カップヌードル ミルクシーフード
13日(水):キリングランホップ アロマ
14日(木):麦とホップ 贅沢初摘み
15日(金):サントリー エクストラリッチ
18日(月):スコール 白桃

の、予定だったんですが、またまた事件が…
15日(金):チキンフィレオが発売され、18日(月)にUP

と、“押し出されて”行くのです。
もうね、私のフォルダには“こういう風”に押し出されて行った品が“山のよう”にあるんです。

で、やっとここからが本題。

と、言うことで発売日には買ったけど、こんな時期にご紹介する品。
b0081121_6354350.jpg

スコール 白桃

b0081121_6355570.jpg

デカデカと“白桃”と書いている割には、果汁1%(いつもだけど)


スコールの新種は先日やったキウイ以来でしょうか?
8月28日以来だから大体2ヶ月に一度のペースで出していますが、突っ込むもののチョイスは無難ですね。

で、お味は…
うーーんいつもと比べて、“桃”感が強いなぁ…
チョイスとしては無難だが、もしかしたら、桃って他の果物に比べて“我が強い”のか?
結構味的にスコールから離れている気がします。

「“安牌逃げ”目論んで、白切ったら実は九連待ちに振り込んだ」感じか??

↓もうそろそろ冒険が必要かも…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-11-19 06:38 | ビバレッジ | Comments(4)
Commented by Darcis at 2013-11-19 16:29 x
>「で、何なの?」と、思いません?
思います思います!!記事拝見しながら首を立てにコクコクしております!!
お酒については、自ブログの記事をアップしてから他の方のレビューや口コミを探すんですが、ブログだと「飲みました」+画像のみって結構多いんですよね(特にワイン)。
ご本人としては、飲んだかどうかの備忘録的な括りなのかもしれないですけど、感想を聞きたい私のようなタイプからすると、せっかく辿り着いた記事がそれだとガッカリなんです(>_<)

旅行ブログも、記事の立て方はホント悩みます。
どう頑張ってもひねり出せないと、最近は動画に逃げてたりしますが(笑)

>“押し出されて”行くのです。
これもまさしくその通り!!
日本酒とワインなんてもう収拾つきませんもん(^_^;)

それにしても・・・サイダーってこんなにいっぱい種類があるんですね(驚)
Commented by kuttachan at 2013-11-20 06:29
Darcisさま
コメントありがとうございますm(_ _)m

素直にうれしいです!同意してくださる方がいらっしゃるなんて!
私も“のんべんたらり”書いていますが、何か頭をひねって書いています。と、言いながら私の初期ブログやお遍路シリーズはそんなもんですが。。

収拾つかなくなるの分かります。メモと写真でフォルダ見て「なんだっけ?これ」なんてものばかりです。

ちょっと、本件に関しては“もうちょっと”書きたいことがあるのですが、、、
Darcisさんのブログに“ブログ主だけ読める”コメント入ったら、それは多分私ですw
Commented by 安善ぬこ之助 at 2013-11-20 22:59 x
スコール白桃はキゥイフルーツと比べると、まったり感は強いかもしれないですね。キゥイの方が爽やかでよかったかもです。ベースになる『スコール・ホワイト』がどういう風味なのかが気になりますが、ネットでしか手に入らないんでしょうね。
ポチらせてください。
Commented by kuttachan at 2013-11-24 07:46
ぬこ之助様
返信コメント遅れて申し訳ございません。

ありました!スコールホワイト。コンビニとかMaxValueにはありませんが、ドラッグストア系と100円ショップにありました。

これで、1ネタUPさせて頂きます。
多分水曜日位でしょうか??
“お楽しみに”と書くとハードル上がるので、なんとなくお待ちくださいませm(_ _)m


<< これは珍しい!新幹線500系併... 【マック】チキンフィレオ&チキ... >>