人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨシヨシヨシ!今日カツ皿食ってきたからねぇ俺たちねぇ!

(原題:富士名物金時の“カツ皿”食べてきたぞ!)

じぇじぇじぇ!

11月20日水曜日の夕方、私は2013年の“新語・流行語大賞”候補見てこう発してしまったのです。

その時の約12時間前、私にとっては“どう考えて”も今年の“新語・流行語大賞になるべきであろう”言葉が発せられたのに、それが入っていなかったんです。
そう、それはベルギー対日本の後半18分、長谷部→柿谷からの岡崎のゴールの時に私のカリスマ松木安太郎氏が発した言葉。

「ヨシヨシヨシヨシ!いやー今日カツ丼食って来たからねぇ俺たちねぇ!」
以前にも書きましたが、この言葉が発せられた時、私はコーヒーを吹いてしまったんです。

カツ丼食ったら勝てるのか?代表戦は“そんなん”で勝てるんか?
そんな思いを一蹴し、超越するような松木氏の発言だったのです。

しかし、その約12時間後の発表では、あたかも順当な候補が発表されていたのです。
「倍返しだ」(見てないけど)
「じぇじぇじぇ」(見てないけど)
「お・も・て・な・し」(私は江頭さんの「み・な・ご・ろ・し」の方が好いと思うが…)


それでは、是非来年の流行語大賞に「カツ丼食って来たからねぇ!」を確定する為に活動を起こす事にし、
“書き順を変更してまでも(まだ書くこと一杯あるのに…)”書くべきことがあると、記事をUPすることにしました。

では、ここで問題!(ブッパッ)

福留:最近は“ご当地グルメ”が流行ですが、富士…
回答者1:富士宮焼きそば!(ブッブー)
福留:“富士宮市”と言えば“富士宮焼きそば”ですが、おとなり“富士市”の“ご当地グルメ”は何でしょうか?
回答者2:カツ皿!(ピンポンピンポンピンポンピンポン)
♪てってってーてれてれってれー!てってってーれれれれってれ、てってってーてれっれってれ♪

そうなんです。殆ど有名ではないですが、富士市の名物“カツ皿”なるものを食して来たのです。
ヨシヨシヨシ!今日カツ皿食ってきたからねぇ俺たちねぇ!_b0081121_6244097.jpg

さぁ!来たぞ!富士市の金時

そして早速カツ皿を注文したぞ!

ヨシヨシヨシ!今日カツ皿食ってきたからねぇ俺たちねぇ!_b0081121_625114.jpg

カツ皿900円

ヨシヨシヨシ!今日カツ皿食ってきたからねぇ俺たちねぇ!_b0081121_625529.jpg

ついでにバナエイエビサクラエビ三種盛(値段忘れた)


で、お味は…
まぁ、カツ丼-醤油臭さ+甘み+卵の“じゅちゃ”感でしょうか?
予想していた範囲内には入っていますね。。ちょっと味の変化がないのは残念!
ヨシヨシヨシ!今日カツ皿食ってきたからねぇ俺たちねぇ!_b0081121_6265815.jpg

ただ、“味の一方感”抜くために“茹でキャベツ”は入っていました


お店では、“ケンミンショー”や“東京ドッグス(知らん)”で紹介された写真等が紹介されていて、店員さんが色々当時のお話して頂きました。
ただ、“カツ丼”ではない。“カツ皿”で、ある。是非一度お試しいただきたい品でございます。


そば処金時 行き方:富士駅から北へ3分もかからない所の左側

住所:富士市本町7-18


↓次回は「ヨシヨシヨシ!今日ソースかつ丼食ってきたからねぇ俺たちねぇ!」の予定ですが、現在信州方面への旅行の予定はありませぬ…
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-11-25 06:31 | | Comments(0)


<< サッポロ 静岡麦酒~麦酒酔噺そ... ボージョレ2013~今年もこの... >>