ブロガーの舌を検証する

こんばんは(朝だけど)、古クッタ任三郎です。

世の中を見ますと色々なブログがあります。そのブログの中でも“食べ物・飲み物系”と言うのは多々あります。果たしてそんなブログ書き(ブロガー)の舌は信用できるのでしょうか?
今日、検証してみたいと思います。

♪ちゃららちゃらら、ちゃらららら~(とるうっ、ぱらぱっ)
 ちゃららちゃらら、ちゃらららら~以下略♪

これは、あるブロガーが三ツ矢ミルクサイダーについて、書いた記事です。
ミルクサイダーの味を「スコールみたい」と書いてますね。
b0081121_6312156.jpg

書いてますよね?

b0081121_6311211.jpg

書いてますよね?

b0081121_6312514.jpg

か・い・て・ま・す・よ・ね?


b0081121_6314476.jpg

じゃ、“飲み比べて”みましょう

b0081121_6323874.jpg

ちゃんと“同時に”飲み比べます

b0081121_6325864.jpg

先ず、三ツ矢ミルクサイダーですね。

牛乳から練乳に近い味。だと思います。はい。


b0081121_6332051.jpg

次にスコールオリジナル

b0081121_6352056.jpg

Since 1971ですよ、歴史が違うんです。

で、お味は…うん、全然違いますね、むしろカルピスソーダに近い味ですね。

同時に飲み比べると全然違う!スコールの方が乳酸系の味が強く出ていますね。


そう、飲み比べる事により、味の違いが露骨に認識されました。
つまり、あなた(クッタの日常)のブログは“いいかげん”に味を表記していることが分かったのです。
そしてあなたの過去ログを見ていると、三ツ矢クリームサイダーで同様の指摘をしている。それすら“書いた本人はわすれている”と、違いますか?

つまりあなたは“こういいたい”と「そんなん、舌なんで“その日の体調や気分”によって変わる」と、「厳密にやっていたら、書いてられない」と、「所詮“その程度の”ブログ」と、

しかし、あなたは現に“間違い”を犯しているのです。間違った情報を流しているのです。そこは認識しないといけない。

では、どうぞ…

♪ちゃっちゃっ ちゃちゃ、ちゃっちゃっ ちゃちゃ…♪

↓♪ちゃらちゃちゃ~♪古クッタ任三郎でした。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-11-27 06:41 | ビバレッジ | Comments(2)
Commented by 安善ぬこ之助 at 2013-11-27 21:04 x
古クッタ任三郎さん、こんばんは。
あれ、なんだかクッタさん今日は文章が不思議。
確かにスコールってサイダー系じゃなくてそれより優しいカルピスソーダに近くて、さらにそれよりまろやかな気がします。
ミルクサイダーには、やはり怖くて手が出ません...www
Commented by kuttachan at 2013-11-28 06:48
ぬこ之助様
コメントありがとうございますm(_ _)m
一応今回は古畑任三郎風のしゃべり口調で書きました。
♪(おんぷ)の所も一応古畑~のテーマっぽく書いています。
もし通じたら、「活字媒体で音が伝わる」って楽しくありませんか?
音楽が何か判らないと、完全な意味不明ですが。

昨日コンビニプラプラしていたら、カルピスで“イチゴ”と“あまおう”2種類出ていませんか?
手に取ると“ドツボ”にはまりそうなので、取りませんでしたw


<< ぜいたく三ツ矢早生みかん~三ツ... サッポロ 静岡麦酒~麦酒酔噺そ... >>