サントリー 深みの贅沢 13-14~麦酒酔噺その176~てっ天然水がぁ!!

まぁ、一応今日火曜日だからコンビニの新商品の発売日だよなぁ…と、ヨレブン入ったら、案の定ありましたよ。
b0081121_630572.jpg

サントリー 深みの贅沢 350 ml/238円


ちなみに本当ちょうど1年前に7&i限定で発売していましたね。
今回も7&i限定と言う事で。厳密にいうと“リニューアル”つーやつでしょうか?
b0081121_6311218.jpg

で、また今回も“へりくつ”書いているぞ!


1:麦芽を贅沢に使用した濃密な旨み
2:濃色麦芽一部使用による豊かなコク
3:ハラタウ産アロマホップ100%の爽やかな香り
4:アルコール度数6.5%のい力強い飲み応え
5:麦芽100%
6:デコグション製法(※1)
7:レイトホッピング製法(※2)

※1:糖化工程で麦芽を煮沸することにより、麦芽の旨みを引き出しています。
※2:麦汁煮沸工程で終了時にホップを投入。ホップの香りを引立たせています。

えっ?えっ?ちょっとまって、ここで昨年の深みの贅沢12-13を見てみましょう

1:麦芽を贅沢に使用した濃密な旨みと豊かなコク
2:ハラタウ産アロマホップ100%の爽やかな香り
3:アルコール度数6.5%のい力強い飲み応え
4:麦芽100%
5:天然水100%仕込み
6:デコグション製法(※1)
7:レイトホッピング製法(※2)

※1:糖化工程で麦芽を煮沸することにより、麦芽の旨みを引き出しています。
※2:麦汁煮沸工程で終了時にホップを投入。ホップの香りを引立たせています。

た、た、たいへんだぁ!!“12-13”と“13-14”比べて“1”からコクが消えて、それが“濃色麦芽”グレードアップして“2”に格上げ。
実は大変なのは“7つのこだわり”に固執したために“天然水100%仕込み”が飛んでったぁ!
(細かいことだけど、※のフォントが上がっているw)

天然水辞めたのか?“天然水のビール工場からSUNTORY”←どのサントリービール商品にも書いていますね。

これは大変だ、早速お味は…
昨年は“アルコール高めのビター”と表現したが、相も変わらずアルコール分は高いが、若干“ビターさ”と言うのが抜けている。
よーく写真見ると若干昨年より色抜けていないか?折角“コク”を濃色麦芽で“格上げ”したのに、その“コク”が抜けているような…
去年の方が「ずっしりして重い」と言う感じがあったなぁ…天然水抜いてまで重みに勝負行ったけど私には重くないなぁ…

↓サントリーのマーケティングの方、私ちゃんと細かいところまで「み・て・ま・す・よ(はあと)」
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-12-04 06:37 | 麦酒 | Comments(2)
Commented by 安善ぬこ之助 at 2013-12-04 23:09 x
私もこのブログ、「み・て・ま・す・よ( ̄人 ̄)ミテマスヨ♪」
Commented by kuttachan at 2013-12-05 06:36
見ていただいているのに「お・も・て・な・し」も「倍返し」もできずに申し訳ないです(でもそちらにお伺いして“ぽちっと”は押させて頂いています)。


<< カップヌードル レッドチリトマ... ヨシヨシヨシ!今日かつめし食っ... >>