カップヌードル レッドチリトマトヌードル

しゃー!↑しゃー?↓

私ボクシング好きなんですけど、最近一部の日本のボクシングに対して疑問を持っていたんです。
私の考えるプロボクシングと言うのは“やるかやられるか”の世界。ポイントなんか関係ないんです。アマチュアは本業があっての世界。
アマチュアは本業に影響が出ないよう、ポイント制で勝負をつけると言うのがあるはずなんです。
なのに最近一部のプロボクシング選手は“チャンピオンなのにランクが異様に下の選手とホームで戦って判定で勝つ”のが普通になっているのです。虚勢は一流ですが…
まぁそんなことばかりやっているから、計量で失格になった選手に判定負けして、“一瞬訳のワカラナイ王座陥落”となってしまうんです。

最近カップヌードルをみると、そんな“ポイント稼ぎ感”がしてやまないのです。

b0081121_6263175.jpg

カップヌードル レッドチリトマトヌードル 168円


10月末から急にカップヌードルの“ラッシュ”が続いているんです。
10月末のレッドカレーヌードル、2週間経たずうちにミルクシーフードヌードル
また2週間位経ってのレッドチリトマトヌードルなんです。

昨年も同様の冬のカップヌードルラッシュがありました。
12月初旬にチーズクリームシチューヌードルを発売し、12月中旬にブラック味噌ヌードル
ちょっと飛んで2月頭にレッドショックヌードル
ただ、去年は“段階的に”辛くなっていったこと。今回はカレー→ミルク→レッチリと“アクセント”をつけましたね。

そういえば去年は“セホーンの呪い”なんて書いていましたが、今年の浦和のおかげで前田のデスゴールも無くなりましたね(と、言うかジュビロ自体がJ2落ちましたが…)
と、話が蛇足にそれましたが、本筋に戻しましょう。

何か2週間って間隔が短くないか?ポイントばっかり稼いで実をとっていないか?
美味しいカップヌードルが食べられればいいじゃないか、新しい味が出なくとも…
b0081121_6265823.jpg

中身はこんな感じ。カップヌードルって本当にお湯吸うよな…でも下にはちゃんと汁あるし…


で、お味は…
今までカップヌードル(の派生品)は、軸足に“カップヌードル味”があって、冒険していたが(BigとKingは除く)、
今回はトマト系の甘さ(むしろケチャップか?)と、辛さが先行して味がない感じがする。
そう言う意味でカップヌードルから軸足が外れている。
どちらかと言うと、本当に「おいしくしたアメリカンヌードル」と言う感じだぞ。格が落ちているぞ。

↓だめだ!試合と一緒で、書き終わってから、今日のUP“つまんね~”と思ってしまった…スミマセン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-12-05 06:34 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by 安善ぬこ之助 at 2013-12-05 20:30 x
レッドチリヌードルなるものが出ていたのですね。
コンビニが主戦場で、それ以外のお店にはほとんど入らない私には、
未知の世界です。
食べ物飲み物の世界は深い...
上の写真の商品たち、興味をそそられますねぇ...
Commented by kuttachan at 2013-12-06 06:45
ぬこ之助さま
コメントありがとうございますm(_ _)m
ちゃんとした記事を書く良いモチベーションになっています(って、こんな文章かよ?と自己突込み)

カップヌードルの新商品もコンビニそれぞねなんですよねぇ、新発売だけど1周遅れ位で置いたり、Big、Kingはおいているけど、ノーマルの新商品は売らなかったり…

そんなん状態なんで、コンビニ入って“何も買わずに”出ることも多々です。しかし私“気ちっちゃい”ので、もう“ドキドキ”しながら出ること。よくあります…


<< サントリー アンバービア 20... サントリー 深みの贅沢 13-... >>