人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントリー アンバービア 2013-14~麦酒酔噺その177~PVアップの理由

このブログ。一応私の“つぶやきに近い新製品の評価”みたいな感じになっています。別にそれでいいんです。
検索エンジンの“引っかかり方”って知らないのですが、有名な検索エンジンで商品名入れると、“かなり上のほう”に私のブログが引っかかってでることがあります(商品にもよりますが…一時フルボディビアなんてびっくりしたよ)。別にそれでいいんです。
NAVERまとめに私の評価が引用されることもあって、それに対して酷評されています。別にそれでいいんです。

そんなんでやっているこのブログ。たまにブログの右側のランキングを見てみると「何でこんなんのランクが上がるのか?」と、言うのがあるんです。
最近は“アンバービア”。ちょうど1年位前に「サントリーのHPには書かずとも、堂々とサントリーを名乗り、AEON限定で発売していた」と言う事をやっていました。
で、それに対して、評価を書きました。その評価の閲覧がまた急に上がってきている。

「これはもしかしたら、またアンバービアをアングラで売り出したのか?」とAEONに行ったらあったよ…またMaxValueに置かないのがムカつく。。
サントリー アンバービア 2013-14~麦酒酔噺その177~PVアップの理由_b0081121_6341424.jpg

サントリー アンバービア 350 ml/195円


いやはた、別にそれでいいんです。サントリーとイオンが“どういう”契約して売り出そうが。ただビール好きの消費者が新しい製品に興味があるなら、普通ビール会社のHP見ますよね?
末端(小売)のHPなんか見ませんよね?それこそ枝葉が多すぎるので。

入手したからそんとき書きますが、“麦の芳醇”も“GOLD BREW”も同じ路線なんすよね。なんなんすかね?このサントリーのアングラ路線。何かメリットあるのかいな?

で、お味は
口の中に甘みが広がりますね。麦芽をローストすると甘みがでるのかな?ほうじ茶と同様に。
昨年度のものとは感覚的にしか比較できませんが、昨年のより若干コクが少ない気がする。特に後口についての“コクのなさ”が「何か昨年より変わったなぁ」と、気になりました。

↓サントリーさん。アングラで私に何かビール送ってくださいよ。結果は本数と評価が比例しますけど…
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-12-06 06:40 | 麦酒 | Comments(0)


<< 清浄光寺(遊行寺)~鎌倉新仏教... カップヌードル レッドチリトマ... >>