禁止したゴミ?

まぁ、分からんちゃいえば、分かるんだけどねぇ…日本人なら

b0081121_6334663.jpg

“Prohibit”が他動詞だから、“むりくり訳”で“ごみを禁止”かなぁ?

多分Dump no dustかなぁ

@福岡県のどこか


↓まぁ私のブログもそんなんですがね…
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-12-11 06:36 | | Comments(4)
Commented by 安善ぬこ之助 at 2013-12-11 21:08 x
なぜの英語?
外国人?
埼玉にも顔を合わせてはいけない高校の皆様がいらっしゃいました。
そう言う学校に限って今はやはりとくしんコースができて、
やたらとレベルが上がってたりします
Commented by kuttachan at 2013-12-12 06:49
実はここ住宅地の中にある女子短大の横にあるんです。
(申し訳ないけど)この女子短大に外国人留学生はいないと思うし、田舎の住宅地なんて外国人歩いていたら“奇異の目”で見られます。
そこで何故の英語?(それも多分間違い)

何かの本で読みましたが、昔はヤンキーでも“数多く”受け入れていれば、それこそ収入になりましたが、今は優秀な生徒出さないと、後々学生もこないので、ほとんどの学校が特進とか作り勉強に手を入れています。
私も「高校時代勉強もっとしとけばなぁ」なんて思ったりしています。
Commented by 安善ぬこ之助 at 2013-12-13 22:11 x
なるほど、どうりでこちら埼玉県でも公立高校の地盤沈下が激しいわけですね。極端な例では私たちが高校生だった頃には50台しか偏差値が無かった私立高校が今では70台にまで上がってたりしてます。公立はまったく伸びてない、もしくは一部レベルを落としています。
どこも同じような状況なのかもですね
Commented by kuttachan at 2013-12-14 10:09
ぬこ之助さま

基本的に学生数が減少してきて、私立校はまだ学生獲得の手だてが出来ますが、公立校は特に何もできず地盤沈下状態らしいです。
私の高校も合併してなくなってしまいました…

ちょっと、悲しいですね。。


<< 【マック】クォーターパウンダー... 清浄光寺(遊行寺)~鎌倉新仏教... >>