人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【マック】クォーターパウンダー ホワイトチェダー ~無難だが~

珍しく水曜日がマックの発売日。
基本的には金曜日ですが、何かの時に火曜日と言うのはありましたが、水曜日とは珍しいですね。

普通“こう言うの”って流通の関係とか、従業員の教育の関係とかで統一していないのかな??

まぁ、私のスマホにはマックのアプリが入っていますが、「いつから新商品発売」とか情報がわかって良いです。
ただ、うちの近くのマックは“アンテナ店”らしく、たまに新商品を先行販売したりするので、そん時は“やられた”と個人的に思いますけどね…

で、水曜日発売でした
【マック】クォーターパウンダー ホワイトチェダー ~無難だが~_b0081121_6283997.jpg

マック クォーターパウンダー 左:ホワイトチェダー470円(クーポン450円) 右:チーズ370円


そうですね、毎度毎度の比較ものです。
(今回 チキンフィレオ ホワイトチェダーとチーズポテトディップは回避しました。最近忘年会が続きデブの道が近づいているから…)

では、早速比較しましょう!

【マック】クォーターパウンダー ホワイトチェダー ~無難だが~_b0081121_632491.jpg

左:ホワイトチェダー 白いチーズとベーコンが良く見えますね


【マック】クォーターパウンダー ホワイトチェダー ~無難だが~_b0081121_6341474.jpg

先ずチーズクォーターパウンダーから

うん、シンプルですね、たまねぎが良いアクセントです


【マック】クォーターパウンダー ホワイトチェダー ~無難だが~_b0081121_6354452.jpg

次にクォーターパウンダー ホワイトチェダー(もうちょっと綺麗に切れよorz)

チーズと比べてベーコンとたまねぎ系のソース(ちょい甘め)が良いアクセントですね


ただなぁ、チェダーチーズの味がベーコンと先のソースで消されている感じがする。せっかく“チェダーチーズ”と謳っているのなら、もう少しチージーの方がいいかなぁ?
チェダーチーズ、ベーコン、ソースで100円かぁ?個人的にはオリジナルorチーズの方が、肉の味がケチャップで生かされるのでそっちの方がいいかなぁ?
味は“美味しい”か“不味い”かと聞かれれば“無難に美味い”と答えるけど、値段が470円は“一瞬”引くなぁ…

↓カサノバさん、もうちょっと地域(それこそ日本の特産でもいいじゃないですか)ものしません??
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-12-12 06:45 | 食べ物 | Comments(0)


<< KITTE クリスマスツリー~... 禁止したゴミ? >>