KITTE クリスマスツリー~今年も写真と内容は乖離~

世の中どこもかしこもクリスマス。
私のブログ、“旅行もの”順繰りやっているとまた遅れるので、これは“旬”でないと面白くないので、“Priority”と言う事で。
b0081121_6174335.jpg

KITTEのクリスマスツリー


元々クリスマスツリーはモミの木を使い、「(モミの木が)冬でも生命が宿る」みたいな“験を担ぎ”たてられた由来があるみたいです。

今はどこでも商業施設とか大きな駅とかで見ることが出来ますし、LEDとか使い色々な趣を凝らしています。

皆さんは「どんな」お願い事をしますか?
またこの時期色々なクリスマスツリーを見比べてみるのも面白いですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/






と、ここまでが、表面上の話。
ここからが、去年も“ぐじぐじ”書いているけど、内面の話。
結論は「じゃ、書くなよ」と斬ってしまえばそれまでですが…

私はプロのブロガーでもないし、アフィリエイトなんかもやっていません。だから私のブログなんて“どうでもいい”のです。
“どうでもいい”からKITTEの写真だけでいいかもしれない。
でも、なんか私的には“しっくり”こないなぁ?なんて。

(あくまで私の持論の話です、“どーでもいい”と言う方は"戻るボタンを"おしてください。)

いつも見ていただいている方。ありがとうございます。貴重なお時間を費やして頂きまして。もうそんなんで、コメントなんか頂いた日には“感謝感激雨あられ”なんすよ。

検索で引っかかって見て頂いた方。こちらもありがとうございます。何か感想や、役立つことや、鼻で“ふっ”と笑えるようなブログを目指していますが、たまに分からないことも多々あると思います。(自分だって去年の別の愚痴見て、「なんだこれは」と考えて、「そうか、そん時話題になった芸能人の占いサイトへの誘導ブログを皮肉ってたんだ」と自己納得するくらいですから)

そんなんですから、「行きました、(写真)、ブログ村」はしないようには書いています。
あとは、自分はアイドルでもなんでもないので、“買ったよ”ブログも避けるようにしています。
「寒いね、手袋買ったよ、ブログ村」
見て「えっ、えっ、え~~??」と思うのです。まぁそれでコメントついてコミュニティが成立しているのも凄いと思いますが。。

一番凄いと思ったのは、相田みつをかなんかを撮って、題名がそれ、写真だけ、もの凄いのがそのUPの3分後位に「いいですね」とかコメントついて、そのコメント返しが「いいですよね」って(これはコメント頂いた方にも失礼だと思うけどなぁ)。素晴らしいです。私もそういうブログを書きたい!

でもブログなんてそんなもんで「じゃ、お前実名さらしてFacebookでもすれば」と言われるかもしれませんが、そうですね、それが正解です。でも出来ないんです。。。

まぁ、そういうことで、「一応考えてUPしてます、このブログ」と言うのを主張したかっただけです。まぁ、「自己満足・自己翼賛」と言えばそれまでですけどね。
でもなんか毎年この時期になると“こんな愚痴”書きたくなるんです。なぜだろう??

ここまで読んでいただいた方。ありがとうございます。お忙しいお時間頂きまして恐縮です。
年に数度の愚痴と言う事でご勘弁を…

では、良いクリスマスを!
by kuttachan | 2013-12-13 06:44 | 日常 | Comments(2)
Commented by 安善ぬこ之助 at 2013-12-13 22:07 x
クッタさんのこのブログはこの記事に書かれている意味でとても興味深いと思いますが。
だから自分は毎日読んでますし、ポチッてもいます。
義理ポチではありません。
このツリーの写真は迫力ありますね。
クリスマスツリーなんてどーでもいいやって思ってたんですけど、
先日ホームセンターに行ったときにツリーとかイルミネーション見て、
いいもんだなぁと思いました。
とか言いながらお金をケチって今年もツリーは出さない安善家なのです。
Commented by kuttachan at 2013-12-14 10:19
ぬこ之助さま
コメントありがとうございますm(_ _)m感謝感激雨あられです!
ぽちりもありがとうございます。

まぁ、私も愚痴りと書いて“すっ”としたところもありますし。。
こんなんにお付き合いいただきましてありがとうございます。

自分は写真の技術はないですが、基本的に“大きい”ものは実は写すの難しいです。このKITTEのツリーもかなり大きいのですが、実際見たのと写真では微妙に感覚違います。

うちでは「ツリー代につぎ込む位なら“うまいもん喰え”」と言う家訓があり、ツリーはありません。人様の見るの専門です(笑)


<< サントリー 麦の芳醇~麦酒酔噺... 【マック】クォーターパウンダー... >>