人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらら!今年は“トリックアート広告”なし~東京駅 銀の鈴~

何か先日までクーラーつけていたかなぁ?なんて思っていたら世の中急に“クリスマスモード”。
うちの連れさんも「あーちみちみ、毎年の事だが、ケーキと鳥とワインよろしく!今年は寿司もいいなぁ!」と、もう“和”だか“洋”だか“感謝祭”だか訳わからぬ“日本全国酒飲み音頭”状態になっています。

で、今年もこの時期都へ出る用事がありまして、KITTEのクリスマスツリーなんかも見たのですが、「ああ、そう言えば“トリックアート”やってんちゃう?」と、
東京駅の地下1階へ急ぎました!
あらら!今年は“トリックアート広告”なし~東京駅 銀の鈴~_b0081121_719671.jpg

さぁ!今年も銀の鈴あったぞ!おっ今年は去年と微妙に違うな。

ちなみに去年はこんな感じ

あらら!今年は“トリックアート広告”なし~東京駅 銀の鈴~_b0081121_7191826.jpg

あら、去年はなんか“あっさり”と言う感じ。今年はガラスに“Christmas 2013”書いていますね。下の方もトナカイさんとサンタさん浮いて写っているし…


「さぁ、で、今年も“クリスマスアート”やってんのかなぁ?」と去年のを思い起こしながら

あらら!今年は“トリックアート広告”なし~東京駅 銀の鈴~_b0081121_7193639.jpg

見てみたら、あれっ?

あらら!今年は“トリックアート広告”なし~東京駅 銀の鈴~_b0081121_7195048.jpg

ちーーん。でも東京駅と新丸ビルを飛んでいるサンタさん、ちょっとこれも可愛かったりする…


去年は結構クリスマスアートを撮る人が多くて、“その流れ”に乗って写真撮りましたが、今年は普通の広告。
カメラ向けると「何だこいつ?」オーラを真に感じました。
そうですよね。私も待っていて、何もない所にカメラ向けられたら、「何撮ってるの?」と自分でも思いますもんね。

昔は「○時に東京駅の銀の鈴前」とか「渋谷のハチ公前」とか決め事して待ち合わせしていましたが、
最近は携帯の普及で“待ち合わせ場所”から“出会いの目印(携帯片手に通話やLINEで“今どこ?”“銀の鈴前”)”になっています。
でも、駅は“出会いと別れ”の場、その中で人の出会いを“銀の鈴”は静かに見守ってくれいます。
廻りはお土産物屋で人も多くせわしないけど、そんな中でも横を通ったら、“ふっ”と見てあげてみませんか?

↓ちなみに新幹線口を基本に考えると、結構簡単に行けますよ。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-12-16 07:24 | | Comments(0)


<< サントリー GOLD BREW... サントリー 麦の芳醇~麦酒酔噺... >>