勾当台公園SENDAI光のページェントからメリークリスマス!

世の中“どこもかしこ”もクリスマス一色。
この3連休、私のところでもクリスマスぱーちーの準備して、年賀状書いて、クリスマスぱーちーの準備して、年賀状投函して。
そして3連休中2/3ぱーちー、その隙間に年賀状書く状態が予定されています。
“めんどい”ですけど、頭の中は“Pitbull”の“Don't Stop the Party”(YouTubeで入れてみるとPV一発流れます)を流して頑張るつもりです。

よーーく考えれば、クリスマスは週明け24日、25日ですよね?うちはもう週明けは正月モードです。

と、言う事で“Merry Christmas”を兼ね、仙台勾当台公園の“SENDAI光のページェント”からお届けいたします。

最近、イルミネーションは結構多くなってきています。
やはりLEDの普及が大きですね。熱持たないから安全だし、消費電力は少ないし。最近じゃうちの近所もやっています(ご苦労様です)。

現在の自分の生存圏は東京~関西で、神戸では“神戸ルミナリエ”が有名ですね。
ただ、これは、行った人に聞くと“人ばかり”、“人ばかり”、“人ばかり”と聞いているので、行っていません。
でも去年は博多駅、今年は仙台でイルミネーションを見ることができました。。

で、この勾当台公園のも「結構歴史あるのでは」と思います。(ものの某知識の宝庫によると昭和61年からとのこと、ながっ!)

b0081121_6102575.jpg

先ず定禅寺通りを…これでも精一杯の写真です。


上の写真はここから

b0081121_611419.jpg

定禅寺通りから市民広場方向を…奥に大きなツリーが見えます。


上の写真はここから北東を撮影

b0081121_6134893.jpg

そして勾当台公園へ移動。偶然(単なる携帯がイマイチとも言うが)星からリングが写っています

b0081121_614726.jpg

ハートのオブジェ。実はこの向こうのカップルの女の子の方が本当“ものすごい良い顔”している(もちろん消していますが)!謹呈したいくらい(誰だかしらんけど)色々な意味で“ごめんね”

b0081121_6144192.jpg

“勾当台公園から市民広場の方のオブジェを見る”と、言うか被写体に入らなかっただけだけど…


上の3枚はだいたいこの位置から撮っております

そんな“目の保養”ではお腹が一杯にならないから、エネルギーチャージするか!

b0081121_6164635.jpg

こちらは市民広場の方のキリン。実は勾当台公園の方のヱビスバー行きたかったんだけど、結構人多く…

b0081121_61721.jpg

仙台来たらこれだろ!“牛タン”と“カキフライ”(ビール400円/杯 料理500円/皿)


位置的にはここ、左がキリン、右がヱビス


と、言う事で目にもお腹にも一杯なクリスマスをお送りました。

皆さんもこの3連休どこか出かけますか?
出かけなくとも、ささやかに、大切な人と(ひとりでもいいけど)、ゆっくりビールの1本でも飲んで楽しみを共有しませんか?

↓そんなあなたにメリークリスマス!
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-12-20 06:30 | | Comments(4)
Commented by 安善ぬこ之助 at 2013-12-20 20:11 x
クッタさん、メリクリです(←今どき誰も言わない)。
光のページェントって、仙台にあるんですね。
いつ行かれたんですか?
牡蠣はもうすぐ終わりでしょうか?いい時期に食べましたね。
仙台の牡蠣と牛タンは確かに食べてみたいです。
以前一度行ったコトがあるのですが...
何を食べたのか覚えていません。
牡蠣と牛タンは食べていないことは間違いありません。
いつもポイントを外してしまうぬこ之助なのです。
レインボーマンもびっくりのフルーツミルクサイダーって、
以前の記事にあったミルクサイダーとは違うんですか?
見たコトないので興味津々です。
明日、チャレンジします。
Commented by kuttachan at 2013-12-20 22:33
ぬこ之助さま
メリクリです!
仙台は今年行きました。
多分牡蠣は2~3月位まで食べられると思います。
実はうちの近くも有名な牡蠣の産地で、例年3月位までは買いに行っていますので、仙台もそんなもんではないでしょうか…

そうそう、フルーツミルクサイダーは以前のミルクサイダーとは別物です。なんか見た限りではヨレブン以外で売っていますね。逆にヨレブンは100%アップル売っています。

ネタ的にはフルーツミルクサイダーの方が“オイシイ”ですw
Commented by 安善ぬこ之助 at 2013-12-21 21:43 x
クッタさん、こんばんは。
今フルーツミルクサイダー飲んでるトコロです。
スコールより高級感あるのかなぁという感じもするし、
逆に子供向けのエルビーのような乳性飲料的な味もする気がするし、
なんだか微妙です。
クッタさんのおっしゃる通りで、
私が好きなセブンイレブンのメロンオ・レのようにはぐびぐびとは飲めませんね。
アサヒ飲料さんの頑張りに期待です
Commented by kuttachan at 2013-12-22 09:44
ぬこ之助さま
コメントありがとうございます。

飲みましたか。フルーツミルクサイダー(名前長いな…)。
ちなみに昨日、これMaxValueで88円で売っていましたよ…

うん、なんかイマイチなんすよね。ヨレブン限定の100%リンゴ三ツ矢も「まぁ100%分かるけど、それで?」と言う感じなんすよねぇ??

もうひとつのコメントの件ですが、ぬこ之助さまの昭和駅の記事にお返事書いておきました。

ではでは


<< 【映画批評】BD来たのでMan... 三ツ矢7種のフルーツミルクサイ... >>