サントリー プレミアムモルツ黒2013 ~麦酒酔噺その180~謝罪と…

ビールのブログに関しては、ブログについてよく分かっていない「アマチュア」だったなと思います。
一応HPで情報収集はし、特にビールに関しては発売直後に感想を書くように努めていましたが、すっかり抜けていました。

「ちゃんと借用書メモだってあるんですよ!」と色々言い訳はしていましたが…

b0081121_7134031.jpg

ほら


クリスマス前の3連休。私は“ぱーちー”の間の二日酔いの中、年賀状なんか作ったりして、プリントアウトの時間にビール各社のHPなんか確認していたんですよ。
そうすると、サントリーのHPに書いてあるではないですか!
サントリー プレミアムモルツ黒 12月3日発売(期間限定)」と…
えっ、マジ??

と、言うかこれ、常時発売ではないのね。“期間限定”なのね。何か“いっつもある”感がして、発売後もコンビニで見ていたのに“どスルー”だよ。
思いついた様に走ってコンビニまで買いにゆきました。
b0081121_7125243.jpg

サントリー プレミアムモルツ黒 350 ml/238円


でもこれ、今年の春先にもUPしているし、過去ログ漁っていると、私の初期ブログにも書いているので(すんません日付飛んでる)、結構長い間発売しているのですね。
鞄に入って“閉まらない”回数位、発売しているのではないでしょうか?

まぁ、言い訳はこの位にしておいて…

で、お味は…
今年のは微妙に“プレモル感”がないぞ。プレモルのいいところ(でも悪いところ)に、“基本的にはプレモル”味なのに、今年のは“プレモル感”少ない。と、言うか微妙に薄い。
“濃ゆい”感はキリンのスタウトに完全負けしている。プレモル感も少ない。
と、言うか“コクのブレンド”製造停止なんて言うてんなら、こっち発売せずそちらに注力した方が良かったんじゃない?

しかし、私の問題でこれ以上延ばすわけにはいけません。
不徳の致すところです。反省するしかないです。

ブログをリニューアルして約1年ちょい。今まで見て頂いた方ありがとうございました!







↓でも私は辞めません。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-12-25 07:02 | 麦酒 | Comments(2)
Commented by 安善ぬこ之助 at 2013-12-25 18:34 x
「その借用証はクッタ知事が作ったものなんじゃないんですかぁ???」
...一応、新聞社の記者風にツッコみを入れておきましょう。
鞄に入らない?
強引に押し込めば入るでしょ(´艸`)www
そうです、東京ビール五輪のためにはクッタ知事が身を引くことです。
...って、辞めないのかーい(゚O゚)\(- -;

東北新幹線って、スマートな東海道新幹線と比べて、
なんかちょっとエロい気がします(*´∀`*)
Commented by kuttachan at 2013-12-26 06:53
ぬこ之助さま
はい。やまめせん!!
但し東京オリンピックまでやっているかは未定ですが…
東京ビール五輪いいですね!ただ、開催しても、私の肩入れしているGuinnessばっかりメダル獲りそう。。

あっ、“そういう解釈”ですね。
見ても何か「E5系好きになれないなぁ」なんて思っていたんですよ。
駅に入ってくる時を見た時も「お~~」とは思わず「あ~~」位しか思いませんでしたし。。
子供には未だに500系が人気があるのがなんとなく分かります。。


<< 廿参番:薬王寺 おっさん“A”から浮気~そして... >>