人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺヤング つぶマスタードやきそば~待ち人来る~

「こじまぁ!待ってたぞ!こ・い・つ」(BL風)
※ちなみに私は小島君とは全く面識がありません。念のため。。

いやね、これ、ネットでは12月16日発売とのことだったんですが、関西周辺では全く見られなかったんですよ。
うちの周辺では、ヨレブン、ローソン、ファミマ、サークルKと一通りあるのですが、基本的にぺヤング売っているのが、ヨレブンとファミマなんすね。

私は焼き蕎麦に感動して以来、ぺヤングはちゃんと追っていたのです。
しかし、“ヌードル系”は全く発売しない。以前発売した塩あさりヌードルは、ちょうど都に出たのですが、入手できず。
最近発売したネギみそヌードルは、あるときに手に入れました(むふふ。いつかUPします)が、基本的には入手できない。

本当に食べたいんだったら、アマゾンあたりで注文すればいい話なんすけど、
注文のバルクが少なくて6個なんすよ。もうおっさんなんで、インスタント焼きそば6個(日にちおいても)食えませんよ。。
と、言って200円もしないインスタント焼きそばを500円位の送料で手に入れるのも“ちょっと…”ねぇ?

そんなんですけど、発売日の16日を過ぎても、うちの近くのヨレブン、ファミマには全く置いている気配もなく。。
「まるか食品流通弱し」なんて思っていたら、昨日ちょっと出かけついでに、ちょっと遠い大きなファミマにあったぞぉ!!
ぺヤング つぶマスタードやきそば~待ち人来る~_b0081121_8373899.jpg

ぺヤング つぶマスタードやきそば 198円


ちょっ、ちょっ、ちょっと待て。何だこの“一平ちゃん”みたいな発泡(ポリスチレン?)容器は?
ぺヤングと言えば“ペットボトルの素材(ポリエチレンテレフタレート?)”がぺヤングちゃうんか?
路線変更??値段もちょっと高いし。本当にぺヤングシリーズか?
ぺヤング つぶマスタードやきそば~待ち人来る~_b0081121_8375685.jpg

ちょっと話の流れ変わるけど、“つぶマスタード”を“Tubu”って…どっかの座間のくせに湘南と言い張るバンドみたいだな…

あと、なにこの右手で30秒位で書いたキャラクターw

ぺヤング つぶマスタードやきそば~待ち人来る~_b0081121_8382940.jpg

で、出来上がりはこんな感じ。“マスタード”っぽいの見えます?


で、お味は…
香りはマスタードの良い香り。マックのナゲットのソースより全然いいぞ!
味はちょい“ピリ辛”でいいのだけど、“ソース感”が薄いなぁ…ソースとマスタードって両方酢を入れていて(はず)、味が相殺されるけど、もう少し(気持ち)ソース味入れてもいいのかなぁ?
まぁ、話のタネにありだけど、1回でいい味だな…

↓小島君“焼き蕎麦”みたいなインパクトものたのむよ。あと容器戻してね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-12-28 08:42 | 食べ物 | Comments(0)


<< 須崎の借りは兵庫で返す!~鍋焼... サッポロ 黒ラベル 箱根駅伝記... >>