チェリーコーク~冒険心が足りないね…~

やっぱりねぇ、2-0と言うのが一番危ないんですよね…
油断して、1点入れられ、「まだある」と守りに入って、ギリで同点に追いつかれ、延長戦で勝ち越されてしまう。。

ただ、北陸勢同士よく頑張りました。「高校サッカー」自体がサッカーとしては過密日程の中。
ひとつ「頂けないな」と思ったのが、同点に追いつくペナルティがあった時の“倒された方(たしか背番号3)”気持ちは分かるけど、倒された後“ガッツポーズ”はシミュレーションですよ。。

と、言いながら私も確認しないといけなかったのがあるのです。
いやね、私のメモには日付(12月17日:2013年ですよ)とともにあるのですよ。「サークルKサンクスでチェリーコーク新発売の表示、HPで確認」とね。。

だけどね、ワカラナイのですよ。「本当に新発売かどうか」って、イチイチコンビニの前で携帯持ちながら“ぶつぶつ”やるの変でしょ?

ただプレモル黒なんかはそうだったなぁ?HPで期間限定販売をしだしたと、知って、コンビニ行ってまた携帯で自分の過去ログ確認していたからなぁ…

ま、そんな中で…

b0081121_626931.jpg

コーク チェリーコーク147円


と、かなり話がそれましたが、自分の過去ログ見ていると、バニラコークを昨年の8月に出してますね。
チェリーコークは2006年11月にUPしていますけど、もっと最近出ていたよーな。。
ただ、ちょっと笑えるのが2006年のチェリーコークは“アルミ製”ボトルと言う事。さすがに8年前の時代を感じますね。。。

ただなんすかね?この時期に出すのは。
また、チェリーコークって、そんな「チェリーの味がする」と言う程でもないじゃないですか。どちらかと言うと「ちょっとコーラと違う味」位ですよね。

コークは全然冒険しないんですよね。一時期はサントリーが意味不明なペプシばっかり出していたけど、トクホ当たってから冒険しなくなったよなぁ…

なんすかね、安定すると冒険しなくなるのですかね?じゃぁ、“三ツ矢”は安定していない?そうでもないだろ?

しかし、本当に話“ぶっとび”ますが、今やっている“白クマ”のCMはかわいいですね。私がプランナーだったら、白クマが鳥を“食いちぎる”CMにしますが(ってなの無理だろ)。
何かの本で読みましたが、コーラってかなり原価低いみたいですね。で、そんなに安売りしないから莫大な広告費かけられるらしい。。
たしかに資本力はあると感じますけどね。

で、お味は…
基本線軸足は、コーラなんだけど、「これがチェリーか」と、言われると同意できない味。個人的な感覚だと“鉄”なんだよなぁ…
「オリジナルのコーラとどちらがよいか?」なんて聞かれると、間髪いれず「オリジナルです」と答える位。
好きな人いるのかな…そんなんなかで出す意味が不明。。

↓今度は是非是非私の思い出、“TAB CLEAR”を出してください!
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村

↓兄弟サイト休んでいます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2014-01-14 06:39 | ビバレッジ | Comments(0)


<< カップヌードル 欧風チーズカレ... 冬の川崎大師~初詣行きましたか?~ >>