カップヌードル 欧風チーズカレー~後悔はしたくない~

我が人生に一片の悔いはなし

と、死んでみたいものですが、そう簡単には行かないもので、人間「後悔だらけ」の生き物なんです。

あっ、そうそう、これリニューアル前ですので、リニューアル後の欧風チーズカレーにつきましてはこちらを…

学生時代なんて地理も歴史も現代文も漢文も 物理も「めんどくせー」なんて思っていましたが、
この歳になると、どれも“楽しい”んですよねぇ?勉強しなくても入ってくるし、
旅行とかしていても「なんでこの地形が出来たのだろう?」とか、「なんで“こんな場所に城を作ったんだろう」とか、普通に調べて入ってくるし、
“ヒッグス粒子”なんかも、“なんとな~~く”存在意義とか分かるんですよねぇ…

中学校位に気づいていればなぁ…もっといい学校とか行っていたんだろうなぁ…
と、後悔しているのですが、後悔するから後悔なんですよねぇ…

カップヌードルなんかも、池田のインスタントラーメン記念館行ってから追っかけているのですが、
(って、なんだ、この“凝った”構成?リニューアル前に“いきがっている”な…今じゃ絶対しないけど…)
基本的にカップヌードルは“カップヌードル”、“カップヌードルBIG”と“カップヌードルKING”つーのがあって、
どうも傾向的には“BIG”と“KING”は「カップヌードルから軸足を外している」んですよね。
本当に「開発チームが違うんじゃないのか?」と言う位。。

で、その結果“BIG”と“KING”は外す事にしたんです。現に最近どのコンビニでも見る、“コクみそKING”は「もう食わない」ことにしているのです。これに関しては後悔はありません。

で、“ノーマル”のカップヌードルだけ追うようにすることにしたんですが、
日清のHP見てみると、以下の様なラインアップがあるのです。

カップヌードル←喰った事も、どこにでもあるのでパス。
カップヌードル カレー←喰った事も、どこにでもあるのでパス。
カップヌードル シーフードヌードル←喰った事も、どこにでもあるのでパス。
カップヌードル しお←レポった。ここ
カップヌードル チリトマトヌードル←レポった。ここ
カップヌードル ミルクシーフードヌードル←レポった。ここ

そんでの残りのカップヌードル 欧風チーズカレーなんすけど、これが中々うちの周辺のコンビニやスーパーでは見当たらない。そんなんをやっと見つけたんですよ!
b0081121_631331.jpg

カップヌードル 欧風チーズカレー 168円


実はこれ、2度ほど見つけて“スルー”しているのです。
1度目は秋口に身延山へ行ったときに、ローソン身延相又店に“これでもか”と置いてあって、「新発売か?うちの近くのコンビニあるだろ」と思いスルーしたけど、売ってない。
2度目は冬に仙台一番街のファミマで見つけたのですが、「何で仙台から“こんなん”持って帰らんといかんねん?かさばるし」とスルー。

でも、そのあと全く見つからず、「ないな~やっぱり買っておけばよかったなぁ…」なんて後悔ばかりしていたら、正月の買い出しにとあるファミマ行ったらありました。
b0081121_632275.jpg

で、出来上がりはこんな感じ。相変わらずの汁なし感


で、お味は…
“カレーのカップヌードルどぶ漬けか?”
結構重たいなぁ…
なんだろ、“カップヌードルカレー”はカップヌードルに軸足置いているけど、こちらは完全にカレー軸足だな…
ご飯にこの汁かけたら、“カレー”として出しても通じるんじゃないか?

↓俺へ。旅先でも、気づけば“買っとけ”、荷物でも。後悔しないよーに。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2014-01-15 06:37 | 食べ物 | Comments(0)


<< アサヒ クリスタルゴールド~麦... チェリーコーク~冒険心が足りな... >>