アサヒ クリスタルゴールド~麦酒酔噺その184~ソっチか?

舞え!真央!飛べ!沙羅!“慎重に”投げろ!歩!

そういえば、「そちも近こう寄れ」なんて言っても、ソチ五輪まであと22日なんすね。私も「そんなん興味ない」とか言いながら見てしまう口ですが。
やっぱり“こう言う”競技会に合わせてアサヒが合わせてきました。

でも、珍しいですね。アサヒが水曜日発売(普通火曜日)にして、ヨレブンとMaxValueがそれを守ると言う。
で、発売日が15日で、ちゃんと15日に店頭に並んでいました。
b0081121_6305077.jpg

アサヒ クリスタルゴールド 350 ml/139円


去年アサヒは、WBCネタやりましたよね…

b0081121_629198.jpg

これ、ウイニングブリュー


今回は“ソチ”ネタか。いや、味は別にして、ソチオリンピック 日本代表は応援しますよ!
これ1本飲んで真央ちゃんが1点UP、沙羅ちゃんが1 m余計飛ぶ、歩様に1点加点なら応援しますよ。
b0081121_63121.jpg

なになに「3種の麦芽&ファインアロマホップ一部使用 華やかで力強い味わい」

ちゃんと五輪マークつけていると言う事はJOCとも“大人の話し合い”出来たんですねW


そのウイニングブリューでも薀蓄書いていたが、なんか強引にビールの味とスポーツ結び付けていないか?
今回は野球じゃなくて、ウインタースポーツ。。漠然としているな。

「華やかで力強い」ってどう考えてもフィギアあたりを意識しているよね。
ショートトラック、アイスホッケー、カーリングで「華やかさ」は必要ないもん。アサヒのマーケティング担当。結構悩んだだろ?

んでまぁお味は…
ひと口目は「すーっ」と入ってくる。で、味が収まった後に水と言うかアルコールの強みが“ふっ”と抜ける。
アルコールも微妙に6%にしていますね。季節が寒い中
リキュール①で6%はどう考えても“アル添”している商品だけど、これは嫌味にならない。
むしろ飲みやすさ。後口の良さを感じる。

どうしてどうして、久々にアサヒに対して高評価。これはちょっと当分は飲みますね。

↓アサヒ!やればできるじゃん。時事ネタで味はおろそかにしていると思いきや。私的には味当たりです!
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2014-01-16 06:37 | 麦酒 | Comments(0)


<< 三ツ矢フルーツサイダー ピーチ... カップヌードル 欧風チーズカレ... >>