恵方巻食べ比べかけて~怒~2014

I just ask my little Kutta in my heart.
"Which E・HOU・MAKI do you want to eat? " I asked. "yeah, I answer. Seven-Eleven's and Lawson's one" That is the story when I decided.

お時間があれば去年の見てくださいよ…
はっきり言って、ブログの質としては最低ですね。買って「恵方巻は恵方巻じゃ!」なんてオチをしていますね。
そりゃそうだろう?そんなん何だって出来るぞ!「醤油ラーメン食べ比べ~」「各社のハンバーガー食べ比べ~」と
色々出来るが、オチは「醤油ラーメンじゃ!」「ハンバーガーじゃ!」なんて“ひねりもへったくれ”もないじゃないすか。

だから今年は“腰を据え”、冒頭のフレーズの様、私の“リトルクッタ”に聞いたんです。
そしたら、“セブンイレブン”と“ローソン”と言う答えが返ってきたので、今年はこの2つにした訳です。
b0081121_618057.jpg

左:ローソンの“恵方巻” 右:セブンイレブンの“恵方巻” 共に380円

いやね、近くのコンビニで済まそうと言う考えで、それを“リトルクッタ”のせいにしているだけで…


もう、どこもかしこも見てやってくださいよ。
コンビニ各社、うちの近くではMaxValueや“ほっともっと”なんかもやっているよ。なんだよほっともっとの“のり弁巻”って…

元々はファミマ(一部ヨレブンつー説もあり)が、一番コンビニの売り上げが落ちる2月上旬の目玉商品として売り出したのが
最初みたいで…いまじゃどこもかしこも“恵方巻”ですね。
よく考えたら、“節分”って“豆まく”んじゃなかったっけ?豆どこいった?おいら見たか??

でも、恵方巻については、実はこの2つ両方予約したもんなんすよ。想像してみてください。
たかが380円一つを予約するのですが、ヨレブンもローソンも予約にPOS入力するのですが、そりゃ結構な時間かかるんですよ。
恥ずかしいですよ。後ろ人が並んでいるコンビニで、「ひとつですよね」と言われて、「はい」、「じゃ380円です」って、
タバコ買う方なんて私より高い金額で、数秒で終わるのに…
コスパ悪いなぁ…

「まぁ、いいか。グダグダ書いてもしょうがないし」と、言う事で食べ比べてみますか…
b0081121_620107.jpg

先ずローソンの(380円)

元から“海苔巻いてある”タイプですね。海苔が元から巻いてあるから、逆にご飯柔らか目。干瓢の甘さが際立ちます。

b0081121_6202794.jpg

次にヨレブンの(380円)

後から“海苔を巻く”タイプですね。海苔後巻きなので、ご飯固め。卵の甘さが際立ちます。
あと“後巻き”タイプの方が“海苔の香り”は強いですね。ただ、香りが強すぎて、他の味を消しかけていると言うのもありますが。

どちらにも、干瓢、卵は共通して入っていますが、“甘さ”に比重置きの違いが出ていますね。
しかし若干酢飯の味付けにも差があるけど、基本的に同じ。

これで「同じじゃんか!」と書くと、昨年と同じなので、感想として。
「各社色々頑張っていますねぇ!」と、言う位にしておいてください。

↓結局~怒~はどこ行ったのだろう?
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2014-02-03 06:23 | 日常 | Comments(0)


<< 箱根ベーカリーの龍神あんぱん~... 雲辺寺ロープウェー~お遍路番外... >>