サッポロ 麦とホップ The Gold~麦酒酔噺その187~アサヒか?

「いや、サッポロさんですよね?」

いやね、先ずびっくりした事があるんですよ。

①サッポロが2月4日(火)発売したと言う事。
 普通ビールの新発売って火曜日なんすけど、サッポロは何故か水曜日だったんです。
 私は「流通力の弱さ」とふんでいたんですが、火曜日にコンビニで手に取れると言う事は「流通力の弱さ」と言うのは違いますね。

②サッポロが発売前からCMを流していた事。
 多分1月31日位からは流れていたんじゃないかな…浅野忠信さんと岡田准一さんを使って。
 元々サッポロのCMはセンスがあって好きですが、フライングのCMはやっていなかったよーな?

そんな微妙な“サッポロのやる気”を見せてくれている新商品です。
b0081121_6381340.jpg

サッポロ 麦とホップ The Gold 141円/350 ml


いやね、この時期、なんか“Gold”なんて出すと、“日本応援”の代物みたいではないですか…
現に昔、アサヒはJapan Goldなんてビール(リキュール①)出して、オリンピックに便乗していますもんね。
(って言うかなんだこのJapan Goldの俺のレビューは…感想もへったくれもないな、正直クソだな…)

まぁ、アサヒさんはクリスタルゴールド出しているからいいのかな…

話戻して、麦とホップ The Goldの方ですが、側面にこんな記載が
b0081121_6394881.jpg

麦とホップだけで作った輝くコク。


これ、そのまま文字面通り読むと、“麦”と“ホップ”だけで作ったと読めますよね。
そうすると、ビールじゃんW
読み方は“麦とホップ(製品名)”だけで作ったコクなんでしょうね。写真切れちゃったけど、下に※で言い訳書いているし…

で、お味は…
ひと口目は若干“甘み”が抜ける。これは“麦とホップ”に特徴するところ。
そのあとアルコール臭が抜ける(しかしアルコール度数は5%)。ボディ的には重さは感じない。
「これ、なんか昔飲んだことあるなぁ?」と思ったら、たぶんクリアアサヒプライムリッチだ!
ちょっと、アルコールの感じが若干違うけど、「なんとなく同じ」感じ…

色んな意味で「アサヒか?」と思う品でした。

↓負けるなよ!サッポロ!応援しているし。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-02-05 06:42 | 麦酒 | Comments(2)
Commented by ホラッチョ佐藤 at 2014-05-26 18:02 x
初めまして、「麦とホップゴールドがおいしくない!」と思い、同意見は無いか?と検索したらすぐにこちらが見つかりました。これ、アルコール臭くて飲めません!緑や赤い缶は良かったのに、、、私はコストダウンと見てますが。失礼しました。
Commented by kuttachan at 2014-05-27 06:29
ホラッチョ佐藤さま
コメントありがとうございます。
そうですか、“おいしくない”ですぐ見つかりましたか…w
私も同意見で緑、赤、私的には黒も“そこそこ”飲めるのに、金はイマイチですよねぇ。
私的にはサッポロを応援しているのですが、これは“うーーん??”と言ってしまいました。
でもこれがアサヒだったら“ばっさり”切っていましたww
また、味等でコメントありましたら、頂ければ幸いですm(_ _)m


<< アサヒ クリアアサヒ リニュー... 箱根ベーカリーの龍神あんぱん~... >>