アサヒ レッドアイ ~麦酒酔噺その192~実は3度目。。。

今週(2月24日の週)は新商品の発売(厳密に言うと私のツボに“びびびっ”と来るもの)は少なかったですねぇ…

まぁ、こんな書き方していると、「この人は新商品だけを追いかけている人ではないか?」なんて思われますが、そうではないです。
日常の楽しみを徒然書いているだけです。
(マック書くと何故かPVが“ぶっ飛ぶ”ので調子に乗っている訳ではありません)

で、本来ビールとかだったら、速攻UPするのですが、なんかいっつもこれは「ビールだか、なんだか」判断着かず“グダグダ”になっている品。
b0081121_6283660.jpg

アサヒ レッドアイ 350 ml/198円


これ、実は私の“麦酒酔噺”シリーズで3回目の登場なんです。
1回目はこれ。断罪していますね(記事も“へぼい”ですね)。
2回目はこれ。まぁ“そこそこ”レポってますね。ただ、こちらの方が“赤色”強いなぁ…

と、言うか去年はこれにならんでパナシェありましたね。今年はないんかい?それともうちの近くのコンビニにないだけか??

で、お味は…
“そこそこ”うまいんだよね。さすがカゴメとの共同開発つーのもあるけど、トマト感がしっかりしている。
ちょっと欲を言えば、「やや甘い」かなぁ。
あとアルコール分が3.5%。やや、少な目。ここで隠し味でヴォッカとか入れたらいいと思うけど。

昔(と、言っても私の中でですが)、行きつけのバーがあって、女の子誘って「お酒飲めな~い」なんて言われたら、レッドアイとか紹介して。
「飲みにくかったら、塩とかソースとか入れると、飲めるよ、“マスター”塩ある?」なーーーんて言っていたんですよ、大学時代。
青いなぁ、クソだなぁ、思い出して書くだけでも恥ずかしい……

今じゃ絶対気の合う仲間と「美味い飯(酒も含む)」行った方がいいもんなぁ?かっこつけんでもいいし、飲みながら考える必要ないし。。

そうだった、レッドアイの話だった。
アサヒを擁護する訳でもないが、自分で作る手間暇考えたら、結構おススメかもしんない。

↓でも三ツ矢梅とか見てみると、アサヒって“そこそこ売れるものをそこそこ廻す”戦略なのかもしれない…
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-02-28 06:33 | 麦酒 | Comments(0)


<< 祝285 km/h~あまり興味... 冬の播磨国めぐり~須磨寺②~ >>