サッポロ 黒ラベル 東北ホップ~麦酒酔噺その193~温度差

“下手こいた~”

と、言う事で“ビール流浪人”と化している私。
旨いビールを求めて漂っているのですが、「地方限定」と言うのは手に入れづらい(例えば「静岡麦酒」など)。いやね、アマゾンで“バルク買い”して、“送料ぶっこみ”すれば買えまっせ。でも、そんなんじゃ面白くない。

で、これは冬の始まりに仙台行ったとき見つけたんです。しかし仙台行ったのは本当に偶然で、普通に生活していたら、手に入れていないだろうなぁ…

本当に関西人にとって北海道、東北なんて機会ないすよ。普通。でも手に入れちゃったのね…
b0081121_037082.jpg

サッポロ 黒ラベル 東北ホップ 350 ml/217円


で、ですね。なすて冒頭の“下手こいた~”なんすけど、見つけたんですよ!これを。で、良く考えたら、横に“麦とホップ”の緑の蔦っぽいのが絡まっているやつがあって、それを私は“麦とホップ 贅沢初摘み”と間違えてスルーしたのです。で、おうち帰って確認したら東北限定の“麦と東北ホップ”の可能性が高かったんです。しくった!何故確認しなかった?俺のアホゥアホゥアホゥ。

まぁ、“後悔なんとやら”なんすけどね。

で、飲み比べたお味は…
これ、普通に“黒ラベル”のディップホップじゃないか?
ホップひとつで(普通の行程なら)こんな味変わるか?

基本線は“黒ラベル”なんだけど、ホップの味で後口までかき消される。これ“ディップホップ”しないと味出ないと思うけどなぁ…

↓サッポロさんスミマセン。買ったときは“買えた興奮”。書いている時は“取り逃がした失望”で、温度差はげしいっす…あとあんなに飲んだのにクリーミーブラック外れたよorzorzorz
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2014-03-04 00:45 | 麦酒 | Comments(0)


<< サントリー 春咲く薫り ~麦酒... 【テスト】Hi-C復刻版~よく... >>