サントリー 春咲く薫り ~麦酒酔噺その194~ 春が薫ってます!

花粉飛んでいるなぁ…

去年“花粉症デビュー”した私。
昔は嫌な奴が花粉症だったら、“しれー”っと花粉を服につけてやったりしていますが、なったら「しんどいなー」。

去年は“スイッチ”が入ると、くしゃみとエンドレス鼻水でしたが、今年はちょっと違くて、頭重が激しいですね。
あとは皮膚の弱い所が“ぴりぴり”きている。
仕事にならへんで、全く。また、つらくて、寝て起きると調子いいのですが、昼過ぎからまた段々調子悪くなる。この繰り返し…

もう、治らないんですかね…
だから、この名前見たときに、“春咲く薫り”なんて言われたら、最近感じる春の香りって花粉なんで“ぐへっ”と来たんですよ。
b0081121_631391.jpg

サントリー 花咲く薫り 350 ml/141円

b0081121_6311623.jpg

へぇ~シトラホップって書いているけどなんだ?シトラスじゃないよな、シトラだよな。。


すごいなぁ、ヤホーで“シトラホップ”と入れると、アサヒのふんわり出て来るよ。
なくなったなぁ、ふんわり。。。中途半端だったなぁ…

で、まぁ、いいか。お味は…
これ、ビールじゃないんですね。飲み口が特にいいです。“ふっ”と青リンゴの良い形が抜けて。あと後口も。
後口が特に昔のプレモルに似ています。“昔のプレモル”言われて出されたら、「あっ本当だ」と言ってしまいそう。

ちょっと魚介類系には合わないかもしれないけど、おつまみなしで「締めのビール」と言う感じにはもってこいですね。
“こういうの”サントリーは強いなぁ…でもこれおススメです。


↓「杉咲く薫り」とか出したら、凄いんだろうなぁ…
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-03-05 06:35 | 麦酒 | Comments(0)


<< 廿八番:大日寺 サッポロ 黒ラベル 東北ホップ... >>