サッポロ 風味爽快ニシテ ~麦酒酔噺その200~特別編

プロフェッショナル ブログの流儀?


♪でれでれでれでれでれでれでれ♪

b0081121_8153367.jpg

ナレーション:美味しいビールを求めて、コンビニを彷徨い歩く

♪ぼくは二十歳になって 横一列でビールを飲んだ♪

b0081121_8162331.jpg

クッタ:ブログを始めたのは2005年。色々あった時ですね。。

クッタ:本当はおいしいビールを飲むだけに生きているんです。

♪アホみたいにビールを飲んで 本当は“シメシメ”と思っていた。♪

b0081121_8164283.jpg

♪クッタが飲んできた 数々のビールを 本当は“無駄”と言うらしい♪

連れさん:馬鹿ですね、相手にしないようにしています。


ナレーション:大体ビール飲むことしか能のない、アホな、“しがないブログ書き”を完全密着

b0081121_8165862.jpg

♪もう一本だけビールを のもう!♪





ナレーション:クッタの朝は早い。ただ起きて、適当にブログ書いて仕事場へ行く

クッタ:特に“平々凡々の普通ですね”

b0081121_8203519.jpg


ナレーション:この日のビールは記念日でこれ

b0081121_8205624.jpg

サッポロ 風味爽快ニシテ 350 ml/233円

(スタッフ):なんでこれ?

クッタ:200回と言う事で、100回目が“美味しい”と書き込みがあったものですが、今回はどうしても名前から気になっていたものを…

クッタ:また、裏に面白い事書いているんですよ

b0081121_8211499.jpg

クッタ:新潟の“中川清兵衛”がドイツに行ってビール作ったのか?そして“サッポロビール”を作った。

クッタ:ありがとう!“中川清兵衛”そして、それらのことに敬意を表するサッポロビールも凄いと思いまして、200に選ばせて頂き、わざわざ表参道のショップまで買いにゆきました。


ナレーション:クッタの中には“ゆるぎない哲学”がある

b0081121_8222782.jpg

クッタ:ビールって、“気持ちで飲む”もんじゃないですか?体調悪いと美味しく無いものですよね?

クッタ:そりゃ体調全開の時は最高だけど、飲み比べするときは“平たく”飲むよう努めますね

b0081121_8225156.jpg

ナレーション:“心して”風味爽快ニシテを飲んだ

クッタ:ひと口目は少々甘い感じがしますね。名前からしては“ドライを連想”させますが、まったくない、しっかりしたビールですね。どちらかと言うと一番搾りに近いかな?

クッタ:もうちょっとホップに癖があったらプレモルになるかな?

クッタ:ただ、サッポロビールの生みの親に敬意を表して、しっかりした地道を行く、精神が“風味爽快ニシテ”なビールですね。


ナレーション:色々なビールを飲み続け、ブログにアップしてかたや200以上

b0081121_8274818.jpg

b0081121_828240.jpg

クッタ:なぜですかね?生まれて初めて飲んだ時は、「うわっ、苦っ!なんじゃこれ?」と思ったのですが、

クッタ:ある時、生麦のキリンのビール工場で“出来立て”を飲んだ時。「うわっ!これ!水より美味しい」と思ったのがきっかけですね

クッタ:でも今までで「一番美味い」と思ったビールはダブリンの醸造所で飲んだ“出来立て”のGuinnessですね。。


ナレーション:ここに2枚の古い写真がある。

b0081121_845813.jpg

b0081121_8452432.jpg

ナレーション:約20年前。クッタ青年が、英国在住時代、ひとりダブリンのGUINNESSの醸造所に行ったものである。ここに“クッタの原点”があるのかもしれない。


ナレーション:クッタにとってもうひとつ好きなものがある

b0081121_8292045.jpg

クッタ:元々“根無し草”なんですね。観光名所と言うより、“異なる文化の生活”と言うものに興味を持ちますね。

クッタ:行きたい所に行って、美味しいご飯を食べながらビールを飲む。これ以上の贅沢はないですね。


ナレーション:クッタの“アホすぎる”ビール探索は終わらない


♪ずっと探していた 理想の“ビール”って♪


b0081121_8294047.jpg

クッタ:“命の水”ウイスケですね。絶対川島なお美より先に「私の血液はビールで出来ている」って言った自負がありますから

♪クッタが飲んできた 数々のビールを 本当は“無駄”と言うらしい♪


ナレーション:火曜日のコンビニにクッタは待っている

♪君とビールの甘酸っぱい味に捧ぐ♪

b0081121_8341921.jpg

♪もう一本だけビールを のもう!♪


↓暇にまかせて作ったが、大丈夫か?これ?(あくまで“ブロフェッショナル”“ぶ”“BU”ですからね。でも、怒られないか??
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-03-21 08:52 | 麦酒 | Comments(0)


<< 鳥取で牛骨ラーメンを初めて食す! インドの青鬼~麦酒酔噺番外編~... >>