人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“まねきのえきそば”ただしレンジでちーん!

いやね、2014年、年を明けて、ラジオを聴いていると、耳を疑うニュースが飛び込んできたんですよ。
「かんべえ君結婚」
で、今もう2014年半ばですけど、未だに“かんべえ君”の嫁みていないんですけど。。
“がせ”か?逃げられたか??

しかし、「はぁ?“ゆるきゃら”結婚すんのか?」だな…

もうね、ちょうど2013年の1月位に“えきそば”のレポをしたんですよ。
そん時は姫路の星“あやや”こと大西 賢示もとい松浦 亜弥さんが結婚し、祝福の意も込め“えきそば”とこじつけましたが、
かんべえ君は「特に祝福出来ない」と言うのが本音なんす。

と、言うか、「大河便乗」がなんだかなぁ?と言う感じで…
今年は「軍師官兵衛」ですが、やる前から姫路界隈では「かんべえ君」一押しでした。
ただ、(昨年の冬だったと思うが)博多に行った時も、「官兵衛ゆかりの」「官兵衛ゆかりの」とどこもかしこも“官兵衛”一色。
ちょうど2年前もあったなぁ…「平清盛」「平清盛」と。
でね、今(2014年)なんすけど、今“かんべえ君”のついた“このバージョン”やっているなぁ…

で、何の話書いていましたっけ。。そうだ、レンジでちんの“えきそば”だ!

でね、簡単に「“えきそば”ってなんやねん」と言う方に紹介すると、
要は「そば汁にかん水入れた麺」突っ込んであるんですけどね。
結構有名みたいで、わざわざ大阪から食べに来る人も多数なんです。
私的には「そんなぁ~」なんすけどね。
“まねきのえきそば”ただしレンジでちーん!_b0081121_6233996.jpg

と、言う事で、“まねきのえきそば” もう値段忘れましたorz

“まねきのえきそば”ただしレンジでちーん!_b0081121_6235135.jpg

出来上がりはこんな感じ。それよりレンジの湯気すごいんですけど…


で、お味は…

基本的に、かん水の麺は、スープに左右される。
そのスープが安っぽちい。と、言うか多分“いりこ or さば節”と醤油。
少々下品なスープなんだよなぁ…

えきそばファンを敵に回すかもしれんが、基本的に「えきそば そんな好きではない」人からすると、
イマイチなんだよなぁ。。でも、姫路駅のえきそばには近いと思うけど…

↓ちなみに博多駅在来線(鹿児島本線)下りホームには長浜ラーメンの立ち食いがあります。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-04-03 06:26 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by 安善ぬこの助 at 2014-04-03 20:42 x
ご無沙汰してしまって、すみませんm(._.)mすっかり春めいてきて、花も咲き、回復ムードのぬこ之助です。
「えきそば」と聞いて、立ち食いそばと勘違いして、それに興味のあるぬこ之助は一生懸命読んだのですが...そっち系なのですね。しかも中華めん。どうせ安っぽい味なら、私は久しぶりに立ち食いそばかもしくは自販機のそばを食べてみたいと思いましたw
Commented by kuttachan at 2014-04-04 06:42
ぬこ之助さま
お久しぶりです!私もなんか微妙に忙しくて、そちらにお邪魔してませんが、更新の方は拝見させて頂いていました。
だいぶ復活されてきましたね。良かったと思っています。
最近立ち食いソバのクオリティー上がっているみたいですね。「“富士そば”美味しい」なんてよく同僚から聞きます。あまり私は“ひとりめし”しない(出来ない)ので、行きませんが、「今度出たとき行こうかな」なんて思っています!


<< おっさん“A”から浮気のE7系... “富士”と“桜” >>