姫太郎の“えきそば”~ちょっと“ぱちもん”臭い?~ 

いや“ぱちもん”と言うと失礼かもしれませんが、だってそうなんだもん。

ちょっと前“まねきのえきそば”やりましたが、実はうちの周辺では、こんなもんが売られていたんですよ。
b0081121_642890.jpg

姫太郎のえきそば 値段忘れた


いやね、“えきそば”と言えば“まねき(ちなみにインスタントで作っているのは日清食品)”なんすけど、正直「“姫太郎”ってなんやねん?」と言う感じ。
b0081121_6422568.jpg

で、汁には“いかにも姫路です”と言う感じのパッケージですね。

b0081121_6425779.jpg

そんで、出来上がりはこんな感じ。うーーん。。


で、お味は…

の、前にこれ、“突っ込んでください”オーラ、ぷんぷんなんすよ。
先ずね、会社。太子町って姫路の隣町で、姫路市ではないし、製造は岡山の工場だよ。

この会社、昔姫路にあったと言うご指摘ありました。ありがとうございます。修正して訂正します。
面白いからこの会社のHPみたら、もっとすごいのが…
「えきうどん」ってあるよ。もうね。言いたくなるよ。

「“そば”を“うどん”にコンバート(入れ替え)しただけじゃん」
こんな発想大好き。

で、戻ってお味は…
うーん作り方が、麺をゆがいたりせずに“お湯を突っ込むだけ”なので、想像できたが、麺がスープになじんでないなぁ…
“そば”と“汁”完全に独立しとりますな。

でも、このちんけな発想大好きです。(今売っていないみたいだけど)

↓頑張れ“姫太郎”応援するぞ!
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-04-11 06:47 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by 通りすがり at 2014-04-16 17:31 x
んとね、この会社ね、昔は姫路にあったのですよ。
インフルエンザになって何も食べられなかった時
父がこのえきそばを送ってくれました。
懐かしい味です(*^_^*)
Commented by kuttachan at 2014-04-17 06:46
コメントありがとうございます。
そうなんですか?そんな歴史があったとは。。失礼いたしました。

優しいお父様ですね。手間暇かけて選び、送る分も含めたら、さぞかし美味しい味ではなかったのでしょうか?
Commented by 通りすがり at 2014-04-28 15:49 x
レスありがとうございました。

父の愛情を思うとほんとにおいしかったです。
これを書いた数日後、スーパーでこのえきそばを見つけたので思わず買ってしまいました。
父は先日天国に逝ってしまったのですが、このブログさんとの出会いはたまには食べろよっていう
メッセージなのかなって思いました。
ありがとうございました♪
Commented by kuttachan at 2014-05-01 06:35
いえいえ。こちらこそコメントありがとうございますm(_ _)m

“美味しいもの”って、味1:9気持ち だと思うんですよ。
でも、気持ちの9で味の1を思い出すのは難しいですが、
味の1で気持ちの9を思い出すことってあると思います。

お父様は残念ですが、他にも優しい味を思い出させてくれる食べ物が
あるのでしょうね。


<< エクストラ クリアー EXTR... 廿七番:神峯寺 >>