(いつのだよ)Becker'sの信州ジビエ 鹿肉 バーガー~関西から~

~フォルダの中にこんなん書いて放置してあったよ。。書いたの2013年11月だって。まぁ、消すのもなんだから、お楽しみください~

最近(と、言うか2013年11月だが“時代の先端を行く雑誌(と必ずつける)”)Wedgeにも書いとったなぁ!
“鳥獣被害低減のため、人間が計画的に食す”と、

そんで、最近ジビエ(特に鹿肉)が微妙に“ムーブメント”を起こしている訳やねん。
例えば滋賀県の“ココイチ”では鹿肉のカレーを売り出したり、伏見稲荷では鶉や雀を普通に売ってまんねん、あとうちの近く(どことは書かんけど)でも普通に鹿肉しばいたり…

ならな、「Becker'sが“鹿肉”バーガーを出した」なんて言う情報を仕入れて調べてみたんがな…
したら、大阪ちゃいまんね、東京でおま…

じゃ!買いに行ってやろうやんけ!(って東京に用事があっただけやけど)

b0081121_617922.jpg

信州ジビエ 鹿肉バーガー 550円


ちょっと単品で550円は高っ…近所のたこ焼きやで2皿買えるでぇ!
やっぱり流通の関係なん?セットだと800円(たしか)やって。
マクドやったら「しばくぞ!!」と言うやろな…

ほんで、お味は…
鹿かどうか分からへん…

と、言うかな、Becker'sのハンバーガー自体関西にはないき。
ああ、もう関西に6年以上住んでんがな。出張とか用事で月イチは東京出とるがな(多分)。
しかしな、昼とか夕飯に「Becker'sでハンバーガーしばこう」なんて優先順位が低いねん。
んなん出張出たら「ぼちぼちなものたべたろか」と思わへん?
すったらもんだから“東京チカラ飯(追記:東京チカラ飯減っているらしいなぁ?)”も食わへんわ…。

ただ、味は厚切り玉葱と味噌系のソースが入って、“獣臭さ”は消しとんな?
肉もボリュームあってめっちゃうまいやん。。
しかしまぁ「東京往復の電車賃出して」までなら“あかん”な。。

今度マクドで出すなら食べたろか?

↓関西人が一番嫌う“関西人以外のつたないなんちゃって関西弁”での報告でした。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-04-15 06:20 | 食べ物 | Comments(0)


<< ぺヤング 新和風焼き蕎麦~戻れ... エクストラ クリアー EXTR... >>