サントリー(7&i) 金のビール~麦酒酔噺その206~かわんねぇじゃん。

今週は月曜からビール3連荘ですね。
先週個人事ですが、Black out 2連荘こいて本当最悪でした。台場から、次の記憶が実家って。。

お酒は“ほどほど”にね。

まぁ、しかし今週は怒涛の新商品ラッシュ。特にインスタント系が凄い。
全然間に合っていませんね。たぶん(いつのだよ)シリーズになるんだろうなぁ…

と、言う事でヨレブンがビールの新商品出しましたね。
多分ゴールドクラスのリニューアルですね。でも包装と言うかデザインが、他の7&iの金シリーズと同じにしましたね。
b0081121_625387.jpg

サントリー(7&i) 金のビール 350 ml/228円

b0081121_6254514.jpg

なんか“薀蓄”シリーズですね。薀蓄のサントリー、縦書きのキリンってね。


1.4種の麦芽を贅沢に使用した豊かなコク

2.国産ゴールデン麦芽一部使用

3.麦の旨みを引き出すデコクション製法(※)

4.副原料一切なしの麦芽100%

5.素材の旨みを引き出す天然水100%仕込

6.アルコール6.5%の力強い飲み応え

7.アロマホップ使用による豊かな香り

※糖化工程で麦汁を煮沸する製法


あれ、これ、何か見た事ありますね。深みの贅沢ですね。
ちなみに比較してみましょう。
1:麦芽を贅沢に使用した濃密な旨み
2:濃色麦芽一部使用による豊かなコク
3:ハラタウ産アロマホップ100%の爽やかな香り
4:アルコール度数6.5%のい力強い飲み応え
5:麦芽100%
6:デコグション製法
7:レイトホッピング製法

あれ?変化なくない??一緒じゃねぇか?

もう、いいや。お味は…

プレモル-香り+重み。深みの贅沢は「コクがない」と書いていましたが、アルコール高いくせにボディー感ないなぁ。
なんか“廻しているなぁ”進歩がない。
容器替えただけじゃねぇ?

↓私のブログもな。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-04-23 06:29 | 麦酒 | Comments(0)


<< カップヌードル トムヤムクンヌ... サントリー クラフトマンズビア... >>