明石ブルワリー~まぁ色々やっています。。。

実はこれ、兵庫最南端の駅の続き。でも殆ど食べ物だけで1か月更新するのも私オカシイ。と思いますが。。

まぁ、現状俗に言うところの“ゴールデンウィーク”つーやつですが、今年は日並びが悪いし、後半前にオーダー入れる輩いるし。。まったくもう。と、言っても特にやることもないんですがね。

週明け一発目って食べものネタの方がいいんです。まぁ、理由はあるのですが。
でも今回は旅行ネタ。

「色々売っている」と言うのは聞いていて、“行こう”と思って行ったんですよ。
西明石抜けて、大久保辺りから“細っそい道”抜けてゆくんですよ。
でも、大久保辺りって好きなんですよね。ため池がいっぱいあって、結構平地だし。微妙に香川あたりを思い出す。

話戻って、明石ブルワリー何だけど、大きな道から細い道入るとナビないとワカラナイ…

で、大きな道から、住宅地の中の道を抜けて抜けて、海が見えたらありました。
b0081121_921399.jpg

一目見ると何が何だか分かりませんね。

b0081121_9143244.jpg

入口はこんな感じ。ちなみに窓に私と連れさんがもろに反射して写っていたので消しました。


中はあんまり。。ビールの試飲とは特になく(運転だから飲めないけど)。ビールもメインではなくいっぱいあるお土産物の中。

b0081121_9145050.jpg

で、これが買った4品。おおっ!清盛ビールあるぞ(だってこれ2012年の話だもん)


これで、やっと明石ビール編書けるな。

明石ブルワリー
兵庫県明石市大久保町西島1194


行き方:こりゃ車じゃないと行けねーな…

↓じゃぁ、KITTE編はいつ出来るのだろう?????
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2014-04-28 09:22 | | Comments(0)


<< (一発ネタ)セレブリティが住ん... カップヌードル 逆輸入版 トム... >>