人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサヒ ダブル酵母~麦酒酔噺その207~アサヒに言いたいこと

もうねIE問題何とかしてくれよ。。。
仕事のほうは“しょうがなく”Chromeを導入。
プライベートのほうは、拡張保護モードにしているのですが、どうもやりづらい。。

で、本当なら早めにUPしたかったのも遅れた次第です。
アサヒ ダブル酵母~麦酒酔噺その207~アサヒに言いたいこと_b0081121_6303726.jpg

アサヒ ダブル酵母 350 ml/201円


一応AEONグループ限定発売の品らしい。
同じくサントリーはAEONグループで“富貴の薫り”出しているが、同時期発売で被っていますね。。

サントリーはホップでアサヒは酵母ですか

で、お味は。。
何かパンチの無いスーパードライつー感じ。
もう元々スーパードライにボディー感無いのだから、「ビールの味はするけど“スカスカ”」と、言う感じ。
缶には“プレミアム生ビール”って書いているけど、これは“プレミアム”じゃねーだろ??
何かアサヒ路線間違っているよなぁ…結局スーパードライっぽい何かしか作らない。

あの、私がたまにカキコするブログの方が調べていましたが、
この商品もホップ、コーン、スターチの3点入り。
もうスーパードライ系列の黄金比ですね!

もう、アサヒは“この路線”で行くのだろうな。。スーパードライが“マジョリティー”って思っているんだろうな。
そんなアサヒに言いたいこと。
「もう全部スーパードライにすればいいじゃん。別に他の味の出さなくて…」
(スーパードライ ダブル酵母とか。でももうそんな感じしているけど)

↓しかしアサヒさん、試供品の提供はお待ちしています。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-05-02 06:36 | 麦酒 | Comments(0)


<< カップヌードル ミーゴレン~ほ... (一発ネタ)セレブリティが住ん... >>