サントリー モルツ・ザ・ドラフト~麦酒酔噺その208~性善説での評価

馬鹿野郎!

サントリーのHPを見てそう言ってしまったんですよ。
「サントリーがお店専用のビール“モルツ・ザ・ドラフト”を発売」と。どーすんねん。店行ってビールだけと言う訳にはゆかないべ…

と言いながらね、その“モルツ・ザ・ドラフト”が飲める店を検索したら、近くにはあったんですよ。
但し焼肉屋。。。

まぁ、そういう事で連れさんを誘ったんですよ。。
ク:「今日とか焼肉食べに行きません?」
連れさん:「はぁ?お前先日友人と焼肉食べに行っているよなぁ?1日置いてまた焼肉かぁ??何かあるな?おいっ!」

と言う事で焼肉屋に行きました。
b0081121_8401359.jpg

モルツ・ザ・ドラフト 480円


グラス。“モルツ”って書いてあるでしょ?ここで店員とのやり取りがあったんですよ。
(店員さん私の見た限りではどうも“ちゃらい”兄さん)

ク:すみません。モルツ・ザ・ドラフトありますか?メニューには“モルツ”しか書いていないんですが…
店:あっ、モルツありますよ。
ク:いやいや、モルツじゃなくて(スマホ見せながら)、この店でモルツ・ザ・ドラフトと、言う新しいの飲めると聞いたんですが。
店:(怪訝な顔しながら)いや、モルツですけど…2つでいいですか?
ク:いやいやモルツとは違うんですが…

店員奥へ行って、何か店長(らしき人と)話している。そしてこの写真。

店:2日前から変わりました。グラスはまだついていないそうです。

本当か??

でもなぁ?わからないもんなぁ??この(ちゃらい)兄さん信じて飲むしかないんだよなぁ…

で、お味は…
うーーん。ホップを替えたプレモル。
連れさん曰く。プレモルから何か引いてスーパードライに近づけた感じじゃねぇ?
とのこと。私もほぼ同意。

但しこれが、本当にモルツ・ザ・ドラフトなのか?性善説で評価するしかないんだよなぁ??

↓今後の予想。サントリーは多分「好評につき期間限定(贈答限定)で缶入り発売」かなぁ??
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-05-05 08:41 | 麦酒 | Comments(0)


<< 廿六番:金剛頂寺 【映画批評】BD来たのでRED... >>