アサヒのレモネード特濃~三ツ矢はどこ行った?~

さぁ、「火曜日は新商品の発売日」と4月29日に行ったらありましたね。
でもさ、先のリンゴ酢割りで書いたけど、これも今年のGWの前半戦の最終日だったんだよね。アサヒの流通業界に対する嫌がらせにも思えますね。
そして、翌週にはその場所はすべて三ツ矢サイダーのリンゴ酢割りに持って行かれるという“長短命”だった命。
b0081121_6344319.jpg

アサヒのレモネード特濃 180円位?


いや、ちょっと待てよ?
これ、アサヒだよなぁ。三ツ矢サイダーではないんだよなぁ。。

なして?やるんだったら、ぜいたく三ツ矢シリーズにすればいいのに、何で“三ツ矢”ブランドで作らないのか?

何か“三ツ矢”のブランドで駄目な理由あるのかな?そちらのほうが勘繰りたくなるけど。
b0081121_635054.jpg

なんか薀蓄書いていますが、個人的には「何で“三ツ矢”使わなかったのか」を書いて欲しかった。


「アサヒのレモネード特濃」

は、アサヒ飲料(株)が独自に調達

したオーダーメイド果汁を使用。

レモンの果肉だけではなく、

果皮まで丸ごとすり潰すことで

実現した、濃厚な味わいが

お楽しみいただけます。


↓多分こういうこと

“アサヒ旬果搾り爽感レモン”を移植(はあと)

または

三ツ矢サイダーフルーツサイダーレモン”の濃度変えただけです


しか考えられないんだよなぁ…

で、お味は…
うん、レモンの白い部分(“中果皮”と言うらしい)の苦さが上手く出ています。ちょっと炭酸弱めかな。
でもこれ、レモネードと言うよりグレープフルーツと言われても信じて飲むかも…だって中果皮の味が強いんだもん。。

アサヒさん。でも何故三ツ矢ではないか教えて頂けないでしょうか?

整いました!

“特濃”とかけて“今年のセ・リーグ”と説く
そのこころは?
どちらも“こい(濃い・鯉)”が主役でしょ?

↓山田く~ん。座布団全部もってって!
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-05-09 06:38 | ビバレッジ | Comments(0)


<< 頑張れ北条鉄道!(前編) 【マック】とんかつマックバーガ... >>