GW。岡山で“ぶたかば重”を食す!

結局ですねぇ、「GWはどこも行かない」なんて言っていましたが、1日ほど出かけてしまいまして。
(って、別に誰の許可を得る必要もないですが)

詳細は多分(このまま行くと)2年くらい先の予定ですが、美味しかったので先に紹介しようと、記憶あるうちに書いておかないと、忘れちまうもんなぁ。。

と、言う事で行ってきました。
b0081121_682769.jpg

かばくろ総本店。目の前に池がありこじゃれた建物です。

b0081121_684223.jpg

2枚乗せ(左)980円。カレーうーたんめん(右)セット価格で240円


で、肝心の“2枚乗せ”の写真撮ってないでやんの…

お味は…
いや、やっぱり鰻のかば焼きと比べると、お重のスミの汁ダクになったご飯部分が“甘いだけ”と言うかダシ(コク?)がない。
しかし、豚肉は表は十分焼いているし、中は柔らかい。
変な豚のロースだと、赤身が“ゴリゴリ”になるのだが、柔らかく焼けている。
充分合格点ですよ。

実はもっと美味しかったのが…
b0081121_69923.jpg

カレーうーたんめん


こいつが中々、麺は多分ワンタン系だと思うが、“うどん”の麺とも“ラーメン”の麺ともつかないがよく合う。
また、ダシが効いていますね。最近の傾向かもしれませんが、スープがカレー<出汁(多分“鰹”ひねって“鯖”節)で、良い意味でカレーの味を抜いている。
これ、“ゆっくり”食べたいと思った。パラの方が良かったなぁ。2食一挙に食べるのは難しいなぁ…

HPを見ると、岡山駅にもあるらしいので、おススメです!

かばくろ総本店
岡山市北区御津野々口189-1

ここは岡山駅から車じゃないと行けねぇべ。


↓ちなみにGW中、満員の為の順番待ちの名前記載する所で、「“佐村河内”と書こう」と言ったのは私で、「やめろ馬鹿」と言ったのは連れさんです。
 本当は「空席は、あります!」と書きかかったんだが…
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-05-12 06:15 | | Comments(0)


<< カップヌードル 逆輸入版 ミン... ケンタの“裏メニュー”~クリロ... >>