カップヌードル 逆輸入版 ミンスドポーク~日本は偉い!~

いや~メディアも含めて殆どの皆「ザックジャパンにサプライズはない」なんて言っていたら、本当なかったですね。。
でも、順当に選んでゆくと、細貝とか「最後の一枚どうするか?」のラインだったんでしょうね。
私は大久保はサプライズではないと思いますが、大久保選ばれなかったら豊田だったよーな。

ただ、憲剛は選ばれると思ったけどなぁ…本田△怪我したら“どう”するんだろ??
今日発表の予備メンバーに入れられるとは思いますが。

あとは齋藤は良かったと思う。絶対試合が硬直したときに、やってくれると思う。

と、結構相変わらずの関係ない話から始まりましたが。。

先日やったカップヌードルトムヤムクンヌードルとその輸入版
「日本版は“売り切れ商法”で、輸入版で全然対応できる」と書いたのですが、その輸入版と一緒に売られていたもの。

b0081121_6194752.jpg

カップヌードル輸入版 ミンスドポーク 100円

b0081121_621971.jpg

横はこんな感じ

b0081121_6212170.jpg

タイ語ワカラね~

b0081121_6213212.jpg

出来上がりはこんな感じ。相変わらずの汁無し感。


と、言う事でで、お味は…
「コクの無い塩味(むしろ塩だけ味)」
多分“ミンスドポーク”と言われるものは、カップヌードルで言うところの肉なんだが、カップヌードルは基本醤油味ですよね。
塩もあるけど、たしか塩はちょっとイタリア系列で、醤油とは別物。肉が入って、塩味で“よいとこ取り”ではなく、“しょーもないとこ合わせ”と言う感じ。

ちなみに先日AEON行って来ましたが、逆輸入盤のトムヤムクンは殆ど売れて、ミンスドポーク山のように売れ残っていました。日本人の舌って正直だなぁ…

そう考えると、日本のカップヌードルは偉い。基本的に“外れ”がない。日本人の舌に合わせているんだなぁ…

↓サッカーもカップヌードルも日本に誇りを持てます!
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-05-13 06:29 | 食べ物 | Comments(0)


<< サントリー 金麦 クリアラベル... GW。岡山で“ぶたかば重”を食す! >>