サントリー 金麦 クリアラベル~麦酒酔噺その209~上手な…

さぁさぁ!コンビニで新商品が並ぶ火曜日。コンビニにはありましたよね。
以前紹介したホワイトベルグとこれ
b0081121_6371710.jpg

サントリー 金麦 クリアラベル 350ml/145円


サントリーも珍しいですね。サントリーの傾向としてあまり系列(要はモルツとプレミアムモルツとか)もの出さないのに、
金麦の系列もの出すとは。HPにも“期間限定”と書いていないので、“通年販売”なんだろうなぁ…

完全に商品名からしても“澄みきり”狙いですね。そんな“澄みきり”って売れているのか?
レポ見て頂ければわかると思いますが、“澄みきり”と言う割には、何か“まとわりつく”様な味だし、
宣伝方法もターゲット層がよく読む雑誌にPaidで記事書いているような感じだし。私は正直嫌いですね。

で、お味は…
と、なんで、こんな“前振りが長かった”かと言うと、正直宣伝でやっている通り、「ノド越しがよかった」事。
ひと口目:ビール感が少ない
ノド越し:こりゃいい
後口:足りない感
火曜日(5月13日)、昼間暑かったせいもあるけど、1本目“きゅきゅ”と行ってしまった。。夏はちょっと“はまる”かも。

ひとつ気になったのは“泡が異様に出る”こと。一気につぎきれないんだよなぁ…ただ、泡が引くのは早かったが、なんか入れてんのか?

ただ、サントリーは宣伝が上手いな。特に金麦シリーズは、
金麦:檀れい
金麦 糖質オフ:戸田 恵梨香
金麦 クリアラベル:北川 景子
どう考えても“Mなおっさん”向けと言うのが“ぬけぬけ”と分かるな。
昔の居酒屋なんかに貼ってあったポスターってあんまり“サントリー”と言うイメージ(どっちかと言うとサッポロ?)なく、
どちらかと言うとCMも含めて“硬派”と言うイメージあったけど、路線を“しれー”と変えるのは上手いかと。

基本的にサントリーは宣伝上手いと思います。その“上手さ”に乗っけている商品でした。

↓基本的に私はMではないけど。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-05-14 06:41 | 麦酒 | Comments(0)


<< カップヌードル 欧州チーズカレ... カップヌードル 逆輸入版 ミン... >>