(7&i)サントリー 新ザ・ブリュー ~麦酒酔噺その210~おじさんの秘め事

「澤ねぇ、、、ふふふふふ」

現在開催されている、サッカー女子アジアカップ。
私は用事で水曜日のオーストラリア戦は見ることが出来ず、今日は“満を持して”ベトナム戦を見ることにしていたのです。
そして期待の松木安太郎大先生。解説として「どんな松木節を炸裂させてくれるか?」と、、、、

しかし、ふたを開けてみると、「ぼくちゃんの本番は6月のW杯で、“ノド慣らし”のベトナム旅行なんだよね」と、言わんばかりの“グダグダ”さ。
試合は終始なでしこが敵陣でのボール回しが主となり、ベトナムが“無理くり”縦パス出すと、いつもそこには澤が…
まるで澤へのパスを見ているようで、それが何回も続くと、もう一人の解説の大竹さんとハモる様に、

「澤ねぇ、、、ふふふふふ」と、何か飲み屋で“秘め事”のある、おじさんと愛人の会話みたいになっていました。

そんな試合観戦前に“秘め事”の様にヨレブンで発売していたのがこれ。
b0081121_8502064.jpg

(7&i)サントリー 新ザ・ブリュー 350 ml/123円


7&iとサントリーって、蜜月ですよね。高級路線で“金のビール”庶民派ビール路線でこの“ザ・ブリュー”。
そう考えると、100% MALTのサッポロって…
ヨレブンの担当者はサッポロに何て言っているんだろう?
それこそ“秘め事”を持っているおじさんの様に「いやーサッポロさんが一番ですよ(心の中では「金のビールとザ・ブリューが売れ筋です」と思いながら)」言っているんちゃうかな…

まぁ、前置きが長くなりましたが、お味は…
基本的に“金麦”かなぁ?金麦から若干“麦味”を抜いた感じがありますね。
ちょっと、今日の松木さんばりに“やる気感”なし(サントリー曰く「おいらはプレモルに注力だもんね」みたいな感じ)を感じました。

↓ところで丸山の“日向小次郎”ネタは何人気づいたんだろう…
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-05-17 08:53 | 麦酒 | Comments(0)


<< 【マック】メガマック~何で今更? 頑張れ北条鉄道!(後編) >>