人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【お遍路】第廿伍番:津照寺

“漢の散り際”
自分がもし犯人ではないのなら、ちゃんと会見場出てきて、
「真犯人は、います!」(きりっ)って言えばいいのに…とんずらこいたら「はい私が犯人です」って言っているようなもんだよ。

と、恒例の関係ない話から入りましたが、話の流れとしては、廿六番:金剛頂寺からの続きです。
ずっと国道55号線南下してきましたけど、ここまでくれば、大分室戸岬が近く見えます。

津照寺は室戸の漁港沿いにある。唐寺みたいなお寺です。
【お遍路】第廿伍番:津照寺_b0081121_6264490.jpg
入り口。“こじんまり”しています。

【お遍路】第廿伍番:津照寺_b0081121_6272015.jpg
なが~~い階段を上がると。。

【お遍路】第廿伍番:津照寺_b0081121_6274513.jpg
素晴らしい景色が迎えてくれます。

【お遍路】第廿伍番:津照寺_b0081121_6281959.jpg
もちろん御朱印も頂きました。


港・海のにおいがする、高台にあるお寺でした。ここ何寺かは車で山へ登ったので斬新でした。



もう室戸岬は目の前だ!


次は津照寺のひとときをはさんで


そして「第廿四番:最御崎寺!」


↓これはポイントアップ!
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2014-05-20 06:35 | お遍路 | Comments(0)


<< ヱビス ロイヤル セレクション... サッポロ 空模様 陽ざしのピル... >>