ヱビス ロイヤル セレクション~麦酒酔噺その212~青い巨星

私は、ビールが好きで、ビール会社のメールマガジンまで取っている人間で、周りからは“ビール馬鹿”と呼ばれています。

そんな私は4社のビール発売日は大体頭に入れているのですが、ヨレブンで思わず言ってしまったのです。

「ほう、思いきりのいいヱビスだな、手ごわい。」


b0081121_6285860.jpg

ヱビス ロイヤルセレクション 350 ml/265円


サッポロは“ヱビスブランド”を別立ち上げしており、ヱビスはノーチェックだったんです。。
それもこの路線は中元商戦と思いきや、コンビニ限定発売(うちの近くのヨレブン情報)なんです。

ただ、見た目は“結構重そう”ですね。後は“ロイヤルセレクション”ではなく“ロイヤル(スペース)セレクション”なんですね(うすら笑み)。

「気に入ったぞ、ヱビス。それだけはっきりものを言うとはな。。」

「フフフ、それにしてもいい度胸だ。ますます気に入ったよ。ロ、ロイヤルセレクションとかいったな?」


なんと「五種の厳選素材の奥深いコク」とのこと。と言う事はただでさえボディが重めなヱビスですから期待できますね。

「ほう、思いきりのいいヱビスだな、手ごわい。しかし見ておくがいい。ビールを飲むということはこういうことだー!」


と、飲んでみたお味は…
ひと口目は“重い感じ”が入るが、飲んでいる間とボディー感がなく、かつ後口もちょっとない。
5.5%とアルコールはちょっと高めだけど、それがひと口目に行ってしまい、中間~後口が弱いですね。

結構見た目は“かっこいい”けど、内容はオリジナルの方が良く感じる“イマイチ感”がありました。

「まさかな。時代が変わった様だな、こんなのがヱビスとはな」

「しかしヱビス、自分の力で勝ったのではないぞ。そのヱビスブランドのおかげだという事を忘れるな! 」


と、言う感じでした。
しかし、今日のネタ“何のオマージュ”だか分かるかな…

↓フフ、この味、この飲みごたえこそビールよ!
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-05-21 06:34 | 麦酒 | Comments(0)


<< ぜいたく三ツ矢 ニュージーラン... 廿伍番:津照寺 >>