アサヒ アクアゼロ~麦酒酔噺その213~あきらめるな!

松木さん、岩清水さんへおススメの美味しい鰻屋さん、柳川にあるので紹介します!

さぁさぁ、昨日の女子アジア杯日本-中国戦。
延長含めて、相手の遅延行為も含め125分以上経過し、双方のパスミスと言うか足にボールがおぼつかない中、見ているほとんどの人がPKを覚悟した中、
川澄のドリブルからみでコーナーを得て、宮間のコーナーからの岩清水の“どんぴしゃ”(相手のGKが大きいだけに)足元へのヘッドで勝ち越し。

松木大先生も澤の先制の時は、「さわ(澤)るか、さわ(澤)らないかだね!」とおっさんギャグを決めていましたが、
イライラがつのり、後半から延長にかけては、「中入ってPK取れ!」と微妙にご乱心モードでしたが、最後はゴールに歓喜した日本サポーターとハイタッチする有様(笑)。

でも教えてもらいました。
“最後まであきらめない”と言う事。まだ決勝がありますけど、私も教えられました。最後まで応援します。(って、おっさん夜眠くなるんだよなぁ…)

そんな中で、“とっくにあきらめちゃった”品を見つけました。
b0081121_6244572.jpg

アサヒ アクアゼロ 350 ml/145円


これってどう考えてもサッポロの極ZEROとの“後出しじゃんけん”でしょ?で、かつ、プリン体入っているし…

いくら発泡酒と新ジャンルの違いと言えども、アサヒはスタイルフリー結構売れていると思うのです。
(統計的データはないですが、缶を捨てに行くおっさんの感覚)
それなのに、数十円安いだけで、消費者ひっかかると思うのかね?かつ極ZEROが140円前後で売っているのに。同じ値段なら“よほどの味の差”ないと売れないと思うが…
勝負行く前に、“まぁ、売れればいいや”程度の“あきらめちゃっている”感が否めないのです。

で、お味は…
ビールとは“ほど遠い”なぁ…
極ZEROでさえ私の感想は“シードル”って言っていたのに。全くビールからはるかかなた行っているなぁ…
売り込み文句で、「マグネシウム カルシウム カリウム入れています」言っているんだったら、海洋深層水でも入れればいいのに。それって昔アサヒ本生でやっていたよーな??

↓あきらめたら、そこで終わりだよ。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-05-23 06:29 | 麦酒 | Comments(0)


<< 一乗寺~福井ちゃいまっせ!~ ぜいたく三ツ矢 ニュージーラン... >>