【マック】ドイツバーガー ポークシュニッツェル~アメリカで?

メッシとルーニーとドノバン(出てないけど)が怒ってんぞ!

いやね、マックはサッカーW杯オフィシャルレストランとしての強みを生かして、怒涛の“世界モノ”を振り込んできましたねぇ…
それで「一番美味い国はどこだ?」と謳っていますが、それにエントリーされたのが以下8国。

ブラジル→そりゃ開催国だし優勝候補だもん。
ドイツ→堅いサッカーやるんだよなぁ。
スペイン→無敵艦隊は老朽化に勝てるか?
フランス→ここも微妙に新旧交代が出来そうで出来ていない。
イタリア→なんかバロテッリ見てると守りの印象薄いんですが。
オランダ→ゾーンディフェンスって何年前だ?
ベルギー→日本にやられてから“ボロボロ感”強いのですが。
日本→入れていいんですか?いいんです!

いや、いいんですよ。8ヶ国に絞らないといけないから。
でも抜けているだろ?アルゼンチンとイングランドとアメリカが(あとポルトガルだと思うがCR7はケンタなんで)?
b0081121_6204782.jpg

マックはこんなん出されたら、使えんわな…あとすぐ脱ぐしW


しかしまぁ、オランダ・ベルギーなんて“メニューに合わせた後付”としか思えないのですが…

そんなん、やほーに“アルゼンチン 名物料理”って入れたら、一発で“ステーキ”って出てきたよ。

イングランドはあるじゃないですか?フィッシュアンドチップスが…挟めよ!揚げたホキを!

アメリカなんてマックのおひざ元じゃねーかよ??

と超前置きが長くなりましたが、今日はこれ
b0081121_6222816.jpg

ドイツバーガー ポークシュニッツェル 399円


で、マックのサイトにはこう紹介しているんですよ(要約)
・ポークカツ→シュニッツェル
・シャンピニオンソース

おうよ、ブラジルバーガーと違って実際のドイツにあるもので攻めてきたではないですか?無難に考えるとソーセージになりますが…あえてね。
b0081121_622432.jpg

で、中身はこんな感じ。


まぁ、いいや、で、お味は…
珍しく、マックにしては“薄味”と言うか、ポークカツに味がついていなく、その味とイモだな、こりゃ。。
ただ、ブラジルバーガーと違ってイメージではなく、ドイツ料理持ってきたのは評価できる。
しかし、(似非)ドイツ気分を満喫するために、これとプレモル500コースなんてやったら、もう800円近く。家でも高くつくな、こりゃ。
でも、良く考えたら、一昔前のダイナー ダブルビーフなんかより手こんでるし、クォーターパウンダー ホワイトチェダーよりリーズナブルだし…

↓最近のマックの中では評価できるかも。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-05-29 06:31 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by 安善ぬこ之助 at 2014-05-29 11:26 x
クッタさん、お久しぶりです。
「一番美味しい国はどこだ?」...マクドナルドは相変わらずやってますねぇ。クッタさんが食いつきそうな企画だコト。オレも負けずに追いかけたいと思いますd(*⌒▽⌒*)bニコニコッ
Commented by kuttachan at 2014-05-30 06:44
ぬこ之助さま
お久しぶりでございます!薔薇の写真綺麗でしたね。ただ、私お花とかには詳しくなく(頭の中はお花畑ですが)。。
マックも「もうこれしかネタないっす」と言う感じですね。でもそれを追いかけてしまう私なんですが。。。
そうそう、一応ダブルコメントになっていましたんで、ひとつだけ上げておきます。ご了承のほどをm(_ _)m
Commented by 安善ぬこ之助 at 2014-06-01 06:00 x
クッタさん、おはようございます(*´▽`)ノノでも、マクドナルドのそういう様々な企画、楽しみですよね。さすがだなぁと思います。これでブラジルでスタジアム建設が間に合わず、ストライキが頻発してW杯がフッ飛んだとしたら、「幻のW杯」としてマックの企画の価値も上がりそう...?
Commented by kuttachan at 2014-06-04 07:00
ぬこ之助さま
ははは…さすがにW杯が吹っ飛ぶことはないと思いますが(同じブラジル内の代替開催は最悪あるかもしれませんが)、ちょっと心配なのは、日本のキャンプ地イトウの宿舎が出来ていない事です。せっかく4年に1度のW杯なので、日本には万全の態勢で挑んでいただきたいと言うのが私の気持ちです。はい。


<< KITTEに行ってKITTE② 【マック】ブラジルバーガー ビ... >>