キリン のどごし<生>ICE~麦酒酔噺その218~アイスプラスビールは?

品川と田町に出来る新駅ですが、品川駅の北にあるので、“北品川”が良いと思うのですが、
品川駅の南側に“北品川”駅があっちゃたりするので、逆をとって“南品川”または“品川北”でいかかでしょうか?
混乱極まりないですね。

いつもいつもの火曜日はコンビニに新商品が並ぶ日。連れさんは(“はー”と言うため息と共に)「今日火曜日だろ、そのコンビニの袋。」と優しく迎えてくれます。

と、言う事で今日はこれ
b0081121_629261.jpg

キリン のどごし<生>ICE 350 ml/145円(もちろん右ね)


ついでに“のどごし”のオリジナルも紹介したことなかったと思うので、ついでに並べ。
って並べると、ICEの方が“うすーく”見えるのは私だけでしょうか?

でも、キリンも微妙に路線おかしいよな。。
私の足りない記憶が正しければ、2012年までアイスプラスビールってのを出していましたね。ついでに2011年も
これは“ビールにアイス突っ込め”と言う意味不明なコンセプト商品で、昨年(2013年)は「出てないなぁ?どおしたのかなぁ?」なんて思っていたら
「氷ぶっこみ」ではないけど、こんな形で出てきましたね…

で、まぁ、いいや、お味は…

私、基本的に“のどごし”自体あまり好きではないんですね。。で、ひと口目に“すっ”と爽快感がぬけるけど、
あとは“のどごし”と変わりないよーな…
なんかぶっちゃげ、“のどごし”にハッカオイル0.5滴突っ込んだ感じです。でも、そんなんで薄くなるかな?
逆にこの色の差が気になってしまった。。
これと比べるとアイスプラスビールの方が良かったよーな気がする。。

↓キリンさんもう1回アイスプラスビール出しません??
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-06-04 06:31 | 麦酒 | Comments(0)


<< 東京ビール~麦酒酔噺その219... 【マック】スパニッシュオムレツ... >>