東京ビール~麦酒酔噺その219~前のはどこいった??

いやね、またいつもの“前段が長くなる”オチなんすけど、
実はね、仕事の帰りに燃料補給(と、言うビールとつまみを買う)をするのですが、新幹線口近くの紀伊国屋で、色々面白いビールを買うんですよ。
で、ちょうど1年位前に紀伊国屋で“東京駅”つービールが売っていたんですよ。
b0081121_6584576.jpg

こんな感じに


で、これが、未だに後悔しているのが、“ボトルコンディションビール”だったこと。
そうとも気づかずに、買って帰って“すぐ”飲んでしまったんですよ。。。

「ちきしょ~~2本買って、1本は5年位冷蔵庫の肥やしにしたろう」と思っていたのに。。。
もう、紀伊国屋行っても売ってないんですよね。はぁっ↓

と、思っていたらまた同じ様な名前のビールが売っていました。
b0081121_659467.jpg

東京ビール 682円


東京駅紀伊国屋限定らしい。でも製造は“秋田湖畔の杜ビール”だってW

b0081121_6591711.jpg

絵柄はいかにも外国人が見た“OH!TOKYO!”つー感じですね。


笑けたのが、買ったとき、店員さんから「詮抜きましょうか?」と聞かれたこと。
そうだよなぁ、昔の165系なんかには窓際の“ちっちゃな”テーブルの所に“栓抜き”ついていましたよね。
さすがにN700にはついてないよなぁ。。

と、言うか、“詮の抜けた”ビールもって新幹線乗りたくないよorz

ただ682円はちょっと高くねぇ?居酒屋なんかで生中400~500円位を“馬鹿みたいに”注文しますが、
買うときちょっと躊躇しました。

で、お味は…
普通のラガー
気持ち、“ひと口目”と“後口”日本酒っぽいにおいが抜ける。
ただ、あまり“パンチがない”なぁ?東京駅“パンチない”かぁ?

↓うーーんちょっと“コスパ”的にNGかも。。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-06-05 06:59 | 麦酒 | Comments(0)


<< 三ツ矢 フルーツサイダー ライ... キリン のどごし<生>ICE~... >>