霧島高原ビール 夢空 ボヘミアンブロンド~麦酒酔噺その220~贔屓なしで

JAL大嫌いです!

いやね、最近私は殆ど飛行機乗りません。1年に10回は行かない位でしょうか?
こんな私でも、一時期は年間126回乗ったことあるんすよ。その頃はまだ“ダイアモンド”の設定がなく“プラチナ”まででしたが、、126回全部ANAだったんですけどね。。
こんな回数仕事でしか乗る訳ないじゃないですか。
月・火:出張所
水:東京の本社で営業会議
木・金:出張所
土・日:家
この家~出張所と言うのが飛行機だったんですね。で、この路線はANA・JAL両社飛んでいましたが、絶対JALは乗りませんでした。

何故かって?
それは、まだ(ウン十年前)バックパッカーだったころ、忘れもしない成田~香港線でのこと。
ちょうど安いのがJALだったんで、JALを国際線では初めて使ったのです。
その頃はまだ“機内食”って“肉”or“魚”だったと思うのですが、その時はどうしても“魚”を食べたかったのです。

しかし、聞かれる前に“肉”を“ぽん”と置かれたのです。そして「あの~魚を」と私が言いかける前にCAさんが一言。
「お・に・く・は・お・た・べ・に・な・ら・な・い・の・で・す・か?」
それ以降JALに乗るのは辞めました。。。

残念だね~JALさん。そこで印象良くしていたら126回JAL乗っていたかもねぇ。若い客と言えども大切にしないといけませんよ。

で、超長い前振りになりましたが、ANA大好きかつビール大好きの私としては、ANAの“コラボビール”が出たと言う事で早速買いました。
b0081121_685713.jpg

きたぜぇ!夢空シリーズ!お~月に飛行機のイメージ

で、今日はこれ

b0081121_692113.jpg

夢空 ボヘミアンブロンド 3本で1,800円位すっから、1本600円位かぁ、高っ


ネットで調べたら、4月末から出ているんですねぇ、もっと早く教えてくれたなぁ、ビジネスなんかでは出しているんですかね?
(ちょっと嫌味な話ですが)たしかにANAのビジネスのワインは美味しいです。チョイスが良い。だからビールも美味しいかと期待させられますね…

で、お味は…
ひと口目はボディーがガッツリ来る感じ。後口は心地よい。
デュンケルかと思ったら「ラガー」とのこと。
で、もっとびっくりしたのが、こんなボディー感あるのに、アルコール4%とのこと。
最近はボディー感を出すのに、高アルコールと言う傾向があるのに、アルコール低いのにこのボディー感・味は凄い。

“贔屓目”を引いても美味しビールでした。ちょと高いけど。

↓ステマではなく久々好評価のビールでした。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-06-11 06:13 | 麦酒 | Comments(0)


<< サッポロ 北海道 生絞り~麦酒... ペヤング ナポリやんやきそば~... >>