カップヌードル BIG ブラジリアンシーフードヌードル~祝!開戦!

世界戦争 開戦
「何ニヤニヤしているんだよ!W杯は戦争だよ!」
by ラモス瑠偉

さぁ、開幕しましたFIFA W杯2014 ブラジル大会!
“出るか出ないか”ギリギリまで分からなかったジェニファー・ロペスも出てきて、クラウディア・レイチと共に
悲観的・否定的・数字の羅列の“サッカー番長”は大嫌いだけど、私の大好きな“お祭り番長”ピットブルのオープニングで始まりました!

あなたは4年前何していましたか?
あなたは8年前何していましたか?
あなたは12年前何していましたか?

私はW杯を堪能していました!

オリンピックも面白いけど、W杯の方がより面白い!
WBCは勝つことしか考えられない。W杯は試合を楽しめる!

そして今回もW杯が開幕しました!
ただ、欧州でやると深夜でいいけど、北南米のスポーツイベントって微妙に朝の通勤時間帯なのね。。

で、いつか私は「カップヌードルのBIGとKINGはもう扱わない」と言っていたんですが、この世間が“ブラジル推し”となっている中、惹かれるものもあり買ってしまいました。

b0081121_647166.jpg

カップヌードル BIG ブラジリアンシーフード 201円


で、これがカップヌードル BIG ブラジル風グリルチキン味とかであればスルーでしたが、こんな記載が…

b0081121_6473576.jpg

ブラジルの魚介郷土料理ムケッカ味


へぇ?“ムケッカ”ってなんだ?食べたことないぞ…で某知識の宝庫で調べてみると…
ムケッカ(Moqueca)は、魚、タマネギ、ニンニク、トマト、コリアンダー等の材料から作られるブラジルの海鮮シチューである。
水は加えず、時間をかけて作られる。(略)少なくとも300年前からある料理であると言われている。

へぇ~面白そうですね。私って結構“食べたことない”食べ物って凄い興味あるんですね。
海外旅行なんか行っても、“今まで食べたことない”食事を頼む様にしています。そんなんなんで余計そそられます。。
b0081121_6475677.jpg

シーフードヌードル30周年記念商品なんですね。長いお付き合いです。

あなたは30年前何していましたか?(笑)

b0081121_6484897.jpg

出来上がりはこんな感じ、ちょっと辛そうか?


で、お味は…
“味の基本”はカップヌードルのシーフードだけど、不思議な感覚。
どちらかというと、“辛くない”ココナッツカレーと言う感じ。
先にも述べたけど、“ムケッカ”って食べたことないけど、ちょっと悲しいかなこれを食べて本場の“ムケッカ”を食べてみたくなりました。
微妙にこれ行けるかも。。

そんで試合は“まさかまさか”のオウンゴールから始まり、
西村さんの見事な“ライン引き”と“PK判定”(よく見ていた、引っ張っていた)が光り、
(でも、ちょっとクロアチア側からすれば、“キツイ”判定っだたかも。。)
オスカルがとどめを刺して、ブラジルの“試合巧者”が光ったのですが、結局本大会は“ネイマールの大会”じゃね?と思わせる試合でした。
(ただ、今日イエロー1枚あったんで、決勝までに1試合ネイマール欠場あるかもね)

↓これから約1ヶ月間私も通勤時間のサッカー観戦の戦いが開戦だ!!
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-06-13 06:54 | 食べ物 | Comments(0)


<< COEDO Ruri~麦酒酔噺... サッポロ 北海道 生絞り~麦酒... >>